タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

相手の気持ちを思いやることの大切さを感じさせてくれるLucy Cousinsさんの絵本、『I'm the Best』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

さて、今回ご紹介させていただくのは、相手の気持ちを思いやることの大切さを感じさせてくれるLucy Cousinsさんの絵本です。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Maisyちゃんシリーズでお馴染みの、Lucy Cousinsさんが手がけた絵本、『I'm the Best』です。可愛らしくて、色鮮やかなイラストが印象的ですよね。

 

YL 0.4~0.6程度 語数は246語の絵本です。

I'm the Best

I'm the Best

Amazon

 

絵本の内容のご紹介

この本の主人公は、表紙に描かれている、とっても勝気なDog

 

お友だちには、Ladybugもいるし、Moleもいるし、Gooseもいるし、Donkeyもいて、みんなのことは大好きだけれども、でも、「自分が一番!」は譲りたくありません。

 

だって、かけっこすればMoleよりも断然速いし、穴掘りすればGooseよりもずっと上手だし、体の大きさLadybugよりも大きいし、泳ぐことならDonkeyよりも上手なんだから。

 

でも、いつも「自分が一番!」と自慢されては、お友だちの気持ちはよくありません…それに、お友だちだって、すごいところはいっぱいあります…たとえば…

 

勝気で、自慢屋のDogを通して、相手の気持ちを思いやることの大切さを感じさせてくれる絵本です。でも、最後のDogの姿もまた可愛いですけれどね。

 

もし気になれば、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、Lucy Cousinsさんの本として、以下の本をご紹介したことがありますので、よろしければ合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまでに英語の絵本を紹介しています。もしご関心がありましたら、ぜひどうぞ。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ