タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

英語のファーストソングブックとしてお薦めの絵本 『Rain, Rain, Go Away!』と『Twinkle, Twinkle, Little Star』のご紹介

こんにちは♪

 

また新しい一週間が始まりましたね。今週も笑顔で過ごしていきましょうね♪ 

 

今回は、英語のファースト ソングブックとしてぴったりの英語の絵本をご紹介します。 どちらも、有名な英語の歌をもとにした絵本(英語の歌詞を書いた絵本)で、Amazon楽天でもよく売れていいるようです。

 

今回ご紹介する2冊は、歌詞の一部のみを書いた絵本ですので、歌を全部歌えるようになる年代のお子さまには少し物足りないかもしれません。0歳~1歳くらいのお子さまに、初めての英語の歌を歌ってあげる時にちょうどいい絵本だと思います♪

お子さまに、絵本を見せながら、歌いかけてあげてはいかがでしょうか??

それでお子さまが笑ってくれれば、こちらまで癒されますね~。 

 

Rain, Rain, Go Away!

YL 0.1 総語数21語です。 

Rain, Rain, Go Away!

Rain, Rain, Go Away!

 

 

Twinkle, Twinkle, Little Star

YL 0.1~0.2 総語数32語です。 

Twinkle, Twinkle, Little Star

Twinkle, Twinkle, Little Star

 

 

どちらの本もCaroline Jayne Churchさんが描く、可愛らしくて子どもが好きそうな優しいイラストが印象的です。丈夫なボードブック仕立てなのも嬉しいです。

 

でも、どんなメロディーだったけ??」と思われた方は、以下にYouTubeの歌のビデオなどを参考にされるといいかもしれません♪

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ