タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の暑い日のお話4編を収録した、ガイゼル・オナー賞受賞作品『Amanda Pig and the Really Hot Day』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、夏の暑い日のお話4編を収録した、ぶたのアマンダちゃんを主人公にした英語読本をご紹介させていただきます。この本は、英語を読み始めた人を対象にした賞であるガイゼル賞(Theodor Seuss…

Holmesの 最後の捜査を描く作品など2編を収録した、OBWシリーズStage 2『Sherlock Holmes More Stories』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、名探偵シャーロック・ホームズの短編3編を楽しめる、Oxford Bookworms Library (OBW)シリーズからの作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今…

上で待ち構えていたのは、何と...。 最後のオチが楽しいガイゼル賞作品『Stop! Bot!』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、最後のオチが楽しい縦長の絵本をご紹介させていただきます。 2020年のガイゼル賞に輝いた作品です。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介する絵本は、James Yangさ…

ほのぼのほっこりのHenry & Mudgeシリーズからガイゼル賞受賞作、『Henry and Mudge and the Great Grandpas』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、ほのぼのほっこりのHenry & Mudgeシリーズからガイゼル賞を受賞した作品をご紹介させていただきます。 2006年のガイゼル賞に輝いた作品です。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本につ…

耳の聞こえない女性とバンド活動をする男性の恋の行方は…? CERシリーズLevel 2から『Different Worlds』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、ホテルのプールで見つかった遺体をめぐるCambridge English Readers (CER)シリーズからのサスペンス作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今…

まとめ記事 Graded Readersシリーズ Oxford Bookworms Library(OBW)

こんにちは。 お立ち寄りいただき、ありがとうございます! 以前、Graded Readersの中の定番中の定番シリーズとして、Oxford Bookworms LibraryシリーズのStarterレベル(OBW0)について、以下の記事でご紹介しました。 erelc.hatenablog.com 今回の記事は、…

10年ぶりに社会復帰した男をめぐるスリラー作品 CERシリーズLevel 1から『Ten Long Years』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、10年ぶりに社会復帰した男をめぐるスリラー作品で、Cambridge English Readers (CER)シリーズのLevel 1からのGraded Readerをご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最…

本をわかってもらうのにも一苦労! Lane Smithさんの絵本『It's a Book』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、「困りごとがたくさんでも、今持っているものに感謝しなきゃね」―そんなメッセージが込められた絵本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご…

連続殺人事件の犯人を追って…。 CERシリーズLevel 4から『Man Hunt』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、連続殺人犯をめぐる、オリジナルの本格的ミステリーが楽しめるCambridge English Readers (CER)シリーズのLevel 4(1,900語レベル)からの一冊をご紹介させていただきます。 本について 本…

犬とネズミの楽しいABCブック、ガイゼル・オナー賞作品『Oops Pounce Quick Run!』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、犬とネズミの楽しいABCブックをご紹介させていただきます。 2017年のガイゼル賞のオナー賞に輝いた作品です。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介する絵本は、Mike…

家族のかたちは様々でいい。様々がいい。 そんなメッセージが込められた『The Family Book』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、「家族のかたちは様々でいい。様々がいい。」 そんなメッセージが込められた素敵な絵本をご紹介させていただきます。 本について 絵本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させて…

イラストの力がすごいと感服させられるBrowneさんの絵本『Hide and Seek』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、イラストの力を感じさせてくれ、プロ作家の力量を感じさせてくれる絵本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、いつ…

まるでコントを見ているように笑いながら読める絵本、『Suddenly!』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回、まるでコントを見ているように笑いながら読める絵本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介する絵本は、Colin McNaughtonさんが文とイラス…

ホテルのプールで見つかった遺体をめぐる本格的サスペンス、CERシリーズLevel 2『Dead Cold』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、ホテルのプールで見つかった遺体をめぐるCambridge English Readers (CER)シリーズからのサスペンス作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今…

名探偵シャーロック・ホームズの短編3編を楽しめる、OBWシリーズLevel 2『Sherlock Holmes Short Stories』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、名探偵シャーロック・ホームズの短編3編を楽しめる、Oxford Bookworms Library (OBW)シリーズからの作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今…

動物さんたちの楽しい伝言ゲーム Hutchinsさんの絵本、『The Surprise Party』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 さて、今回ご紹介させていただくのは、Pat Hutchinsさんによる楽しい伝言ゲームの絵本です。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、Pat Hutchinsさんが文…

黒い真珠のネックレスをめぐって CERシリーズStarterから『The Black Pearls』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、黒い真珠のネックレスをめぐったスリラー作品で、Cambridge English Readers (CER)シリーズから刊行されているGraded Readerをご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最…

数々の賞を総なめにしたクールな絵本、『Crown: An Ode to the Fresh Cut』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、2018年の絵本界の数々の賞を総なめにしたクールな名作絵本をご紹介させていただきます。 この本が受賞したのは、 2018年コールデコット・オナー賞 2018年コレッタ・スコット・キング賞(作…

アフリカの心や生活を映し出すABCブック 『A Is for Africa』のご紹介

こんにちは♪ お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、アフリカの心や生活を映し出すABCブックをご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 本書は、ナイジェリアのイボ族に生まれた写真家でいらっしゃるIfeoma…

可愛らしくて、贈り物にも喜ばれそうな穴あきの仕掛け絵本、『The Twelve Days of Christmas』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 さて、今回ご紹介させていただくのは、読んだ後は"peck"が頭から離れない、穴あき仕掛けつきの絵本です。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、Britta T…

赤いバラがきっかけで始まるラブストーリー OBWシリーズStarterから『Red Roses』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、Oxford Bookworms Library (OBW)シリーズから赤いバラがきっかけで始まるラブストーリー作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させ…

「アナ雪」のOlafが、AnnaとElsaと一緒に素敵な夏の日を楽しみます! デイズニー好きにお薦めの『Olaf's Perfect Day』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、「アナ雪」のOlafが、AnnaとElsaと一緒に楽しむ夏の日をえがいた、ディズニー好きの方にお薦めの英語読本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今…

読んだ後は"peck"が頭から離れない、穴あき仕掛けつきの絵本

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 さて、今回ご紹介させていただくのは、読んだ後は"peck"が頭から離れない、穴あき仕掛けつきの絵本です。 本について 絵本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、Maisy…

ディズニーランドの「ホーンテッドマンション」を絵本で LGBシリーズから『The Haunted Mansion』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、ディズニーランドの「ホーンテッドマンション」の雰囲気を味わえる英語読本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、…

ドッペルゲンガーの意味するところとは…? CERシリーズLevel 3から『How I Met Myself』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、このレベルのGRの中では自然な英語で内容・構成ともに読ませる本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、David A. H…

音楽を愛する2人の若者の間を取り持ったのは…? OBWシリーズStarterから『The Silver Statue』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、音楽を愛する2人の若者の間を取り持った「意外な存在」をえがいた、Oxford Bookworms Library (OBW)シリーズからのオリジナル作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご…

Sherlock Holmesの華麗な推理を楽しめる、OBWシリーズLevel 1から『Sherlock Holmes and the Sport of Kings』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、Sherlock Holmesの華麗な推理を楽しめる、Oxford Bookworms Library (OBW)シリーズからの作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介さ…

"prime Dragon Stone"の力が弱くなっている理由とは…? Dragon Mastersシリーズ第6巻『Flight of the Moon Dragon』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます! 今回は、チャプターブックに入る前にちょうどいいレベルと分量のシリーズを揃えたScholastic社のBRANCHESシリーズの人気シリーズ、「Dragon Masters」シリーズの第6巻をご紹介させていただきます。…

日本を舞台に1枚の写真を中心に繰り広げられるストーリー CERシリーズLevel 1『The Big Picture』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、日本を舞台に1枚の写真を中心に繰り広げられるストーリーを楽しめる、Cambridge English Readers (CER)シリーズからの作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最…

子どもたちのドキドキ、ワクワクのつまった絵本、『Shortcut』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、子どもたちのドキドキ、ワクワクのつまった絵本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、コールデコット・オナー賞の…

プライバシーポリシー お問い合わせ