タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

誕生日が楽しみになる、温かくて柔らかい絵本、『It's My Birthday』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、誕生日が楽しみになる、温かくて柔らかい絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Helen Oxenburyさんが文とイラストを手掛けた絵本、『It's My Birthday』です。

 

YL 0.4~0.6程度 語数は253語   Lexile: 440Lの絵本です。

It's My Birthday

It's My Birthday

Amazon

 

絵本の内容のご紹介

この本の主人公は、表紙に描かれている可愛らしい、小さな女の子

この日は、この子の誕生日です

自分で誕生日ケーキを作ることにします。

 

そして、まず話しかけたのはニワトリさん。"I need some eggs."と伝えます。

すると、ニワトリさんは、この子のために、卵を用意してくれました。

 

次に話しかけたのは小熊さん。"I need some flour."と伝えます。

すると、小熊さんはお母さんから牛乳をもらってきてくれました。

 

そして次に、猫さんに"I need some butter and milk."と伝えると…。

みんなが気持ちよく協力してくれるおかげで、ケーキが完成に近づいていきます…

 

この後、美味しいケーキで誕生日をお祝いすることはできるのでしょうか…?

もし気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

優しくて温かいHelen Oxenburyさんのイラストが、お話の内容とぴったりです。読んだ後、心がぽかぽかするような素敵な絵本です。

 

最後に

このブログでは、これまでに英語の絵本を紹介しています。もしご関心がありましたら、ぜひどうぞ。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ