タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

父の日に、お父さんと娘で読むのもいいですね。 英語絵本『Dad by My Side』のご紹介

こんにちは。

蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、お父さんと娘の温かい交流を描いた絵本をご紹介させていただきます。

 

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Sooshさんが手がけた『Dad By My Side』です。

 

YL 0.4~0.6程度で語数は107語です。

Dad By My Side

Dad By My Side

  • 作者:Soosh
  • Little, Brown Books for Young Readers
Amazon

 

本の内容のご紹介 

 タイトルが示すように、娘の視点から、お父さんと一緒の時間を描いた絵本です。

 

お父さんは、どんなに忙しくても私のために時間を作ってくれるんだ。

いろんなことを教えてくれるんだ。

確かに、お父さんが出張の時は寂しいけれど、おやすみの電話は必ずくれる。

私が怖がっていれば、いつだって私を守ってくれるんだ…。

 

そんな、小さな娘さんの、お父さんに対する想いと信頼が温かく詰まった素敵な絵本です。

表紙を見ると、大きなお父さんの体に小さな娘さんがちょこん。

まるで、お父さんへの信頼の大きさが、お父さんの身体の大きさとして描かれているように感じます

 

父の日に、娘と一緒に読むのにぴったりの絵本ではないでしょうか?

毎日忙しくお仕事を頑張っているお父さんにプレゼント用としても素敵ですね。

丈夫なボードブック版もあるのも嬉しいですね。

 

最後に

この本は、『パパといっしょ』の邦題で和訳版も出ていますので、合わせて紹介させていただきます!

パパといっしょ

パパといっしょ

Amazon

 

このブログでは、他にも英語の本を紹介していますので、もしご関心があれば、合わせてチェックしてみてくださいね♪

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それではHappy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ