タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ記事 Anthony Browneさんの絵本

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、このブログで紹介したイギリスの作家、イラストレーターのAnthony Browneさんの絵本のまとめ記事を書かせていただきます。 Anthony Browne 著者の紹介 このブログでご紹介したAnthony Brow…

3人の"Speed Queens"を紹介したノンフィクション PERシリーズLevel 1から『Speed Queens』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、3人の"Speed Queens"を紹介したノンフィクション、Pearson English Active Readers (PAR)シリーズからのオリジナル作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に…

あの『Jumanji』の続編 Chris Van Allsburgさんの絵本『Zathura』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、「絵本の魔術師」の異名を持つChris Van Allsburgさんによる、コールデコット賞受賞作品『Jumanji』の続編の絵本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本につ…

戦争で右腕を負傷した後も絵を描き続けたHorace Pippinを描いたシュナイダー・ファミリー賞作品、『A Splash of Red : The Life and Art of Horace Pippin』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、戦争で右腕を負傷した後も絵を描き続けたHorace Pippinを描いた絵本をご紹介させていただきます。 2014年のシュナイダー・ファミリー賞(Young Children部門)を受賞した作品です。 本につ…

「大好き、お母さん。」 そんなメッセージが詰まった英語の絵本 『My Mum』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、子どもの視点からお父さんを愛情とユーモアたっぷりに描いた、素敵な絵本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、い…

奪われてしまった大切なぬいぐるみでしたが…。 FXRシリーズStarterから『Emily and the Rabbit』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、奪われてしまった大切なぬいぐるみのオリジナルのお話で、Foxton Readers(FXR)シリーズから刊行されている作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本につ…

世界中のパンと出会えて、レシピまで知ることができる英語絵本 『Everybody Bakes Bread』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、世界中のパンと出会えて、レシピまで知ることができる英語絵本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、Norah Dooley…

消防士の活躍をえがくクラシックな英語絵本 LGBシリーズから『The Fire Engine Book』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、消防士の活躍をえがくクラシックな英語絵本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、Tibor Gergelyさんが文とイラス…

気候変動の諸相について学べるPRシリーズLevel 3から『Climate Change』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、気候変動の諸相について学べるPenguin Readers(PR)シリーズからのGraded Readerをご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介する本は、HRH …

『アナと雪の女王 エルサのサプライズ』の英語読本 LGBシリーズから『The Best Birthday Ever』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、『アナと雪の女王 エルサのサプライズ』の英語読本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、Rico Greenさんが文を手…

姉の携帯を無断で持ち出してしまいましたが… FXRシリーズのStarterから『Kit’s New Phone』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、姉の携帯を無断で持ち出してしまった少年をえがいた、Foxton Readers(FXR)シリーズのオリジナル作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回…

お城と島を売りに出した若い男性でしたが… PARシリーズLevel 1から『Island for Sale』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、お城と島を売りに出した若い男性を主人公にした、Pearson English Active Readers (PAR)シリーズからのオリジナル作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に …

池のほとりで見つけたものとは…? FXRシリーズStarterから『By the Lake』

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、池のほとりで少年と少女に起こった冒険物語を楽しめる、Foxton Readers(FXR)シリーズのオリジナル作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今…

まとめ記事 Graded Readersシリーズ Pearson Active Readers(PAR)

こんにちは。 お立ち寄りいただき、ありがとうございます! 今回は、Graded Readers(段階別図書)の中で、Pearson Active Readers(PAR)シリーズをご紹介させていただきます。 シリーズについて このブログでご紹介したPARシリーズの本の紹介 Easystarts(…

エアーズロックを舞台に、殺害計画を立てる男を追うサスペンス PARシリーズLevel 1から『The Wrong Man』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、殺害計画を立てる男を追う、エアーズロックを舞台にしたサスペンスを楽しめるPearson English Active Readers (PAR)シリーズからのオリジナル作品をご紹介させていただきます。 本について…

シェイクスピアの四大悲劇の一つをマンガ形式で楽しめる、PRシリーズLevel 1から『Macbeth』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、シェイクスピアの四大悲劇の一つをマンガ形式で楽しめるGraded Readerをご紹介したいと思います。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介する本は、稀代の劇作家、Wil…

黄金の毛皮を持つアザラシを求めてそれぞれの思いが交錯 PARシリーズLevel 1から『The Golden Seal』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、黄金の毛皮を持つアザラシを求めてそれぞれの思いが交錯するお話を楽しめる、Pearson English Active Readers (PAR)シリーズからのオリジナル作品をご紹介させていただきます。 本について…

『三匹のこぶた』のお話をオオカミ側からえがいた、ユーモラスな絵本 『The True Story of the Three Little Pigs』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、『三匹のこぶた』のお話をオオカミ側からえがいた、ユーモラスな絵本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、Jon Sc…

不思議な正夢イチジク Allsburgさんによる『The Sweetest Fig』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、「絵本の魔術師」の異名を持つChris Van Allsburgさんによる、不思議なイチジクについて書かれた絵本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について アメリ…

恐竜の特徴や種類などを紹介した、LGBシリーズから『My Little Golden Book About Dinosaurs』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、恐竜の特徴や種類について平易な英語を読みながら学ぶことができるノンフィクションの英語読本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介さ…

お子様への読み聞かせにピッタリ 『Mommy Hugs』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、お子様への読み聞かせにピッタリの絵本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、Anne Gutmanさんが文を、Georg Halle…

Steve Jobsの生涯をまとめた、PRシリーズLevel 2から『The Extraordinary Life of Steve Jobs』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、Steve Jobsの生涯を平易な英語でまとめたGraded Readerをご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介する本は、Craig Barr-Greenさんが700語レ…

実りの秋にぴったりの、気軽に読める絵本 『Apples and Pumpkins』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、実りの秋にぴったりの、気軽に読める英語絵本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、Anne Rockwellさんが文を、Liz…

貧しい町から育ったオリンピック選手の心の変化をえがいた、PARシリーズLevel 1から『The Olympic Promise』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、貧しい町から育ったオリンピック選手の心の変化をえがいた、Pearson English Active Readers (PAR)シリーズからのオリジナル作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹…

ブライユ式点字を考案したLouis Brailleを描く、シュナイダー・ファミリー賞受賞絵本『Six Dots: A Story of Young Louis Braille』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、ブライユ式点字を考案したLouis Brailleを描いた絵本をご紹介させていただきます。 2017年のシュナイダー・ファミリー賞(Young Children部門)を受賞した作品です。 本について 本の内容…

インドの島で木を植え、森を育てた男性の実話 FXRシリーズStarterから『The Boy Who Planted a Forest』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、インドの島で木を植え、森を育てた男性の実話を楽しめる、Foxton Readers(FXR)シリーズのオリジナル作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について …

いろいろな形や色のお魚がたくさん Lucy Cousinsさんによる『Hooray for Fish!』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 さて、今回ご紹介させていただくのは、いろいろな形や色のお魚を楽しく学べる絵本です。 本について 絵本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、Maisyちゃんシリーズで…

温かくて、夢があって、ほんわか John Burninghamさんの『Picnic』のご紹介

こんにちは。 今回は、イギリスで出版された絵本に授与される名誉ある賞、ケイト・グリーナウェイ賞をじめ、数々の賞 に輝いたご経歴をお持ちの児童文学作家、John Burninghamさんによる、温かくて、夢があって、ほんわかな絵本をご紹介させていただきます。…

まとめ記事 Tomie dePaolaさんの絵本

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、このブログで紹介したアメリカの作家、イラストレーターのTomie dePaolaさんの絵本のまとめ記事を書かせていただきます。 著者の紹介 このブログでご紹介したTomie dePaolaさんの本 Merry …

他の動物と会うのが嫌いのくまさんでしたが…。 英語絵本『A Visitor for Bear』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、Bear &Mouseシリーズの1冊で、他の動物と会うのが嫌いのくまさんをえがいた絵本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただく…

プライバシーポリシー お問い合わせ