タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

名作『スイミー』の世界観を楽しめる仕掛け絵本、『Where Are Swimmy’s Friends?』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、名作『スイミー』の世界観を楽しめる仕掛け絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Leo LionniさんとJan Gerardiさんがイラストを手掛けた絵本、『Where Are Swimmy's Friends?: A Lift-the-Flap Book』です。

 

YL 1.0~1.5程度 語数は276の本です。

 

本の内容のご紹介

スイミー』の絵本はご存知でしょうか?

真っ赤なお魚のきょうだいの中で、一匹だけの黒色の小さなお魚のスイミー

恐ろしいマグロがやってきて、きょうだいを残らず飲み込んでしまい、一匹だけとなったスイミーでしたが、力強く、前向きに暮らしていくというスイミーのお話です。

 

この本は、スイミーが海の中で隠れているお友だちを探すというお話になった、仕掛け付きの絵本です。

 

岩陰に隠れているお友だち、海藻に隠れているお友だち。

そんなお友だちを、めくり絵で探す仕掛けがついています。

 

最後には、あの憎きマグロも登場します…。

 

スイミー』の世界観に浸りながら楽しく読める絵本です。

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

元祖の名作『Swimmy』の絵本は、以下からどうぞ!

Swimmy

Swimmy

Amazon

 

Leo Lionniさんの作品としては、以前、以下の本もご紹介したことがありますので、ご関心があれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ