タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

ハロウィーンにぴったりの、とっても楽しい仕掛け絵本『What's in the Witch's Kitchen?』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、ハロウィーンにぴったりの、とっても楽しい、隠し絵つきの仕掛け絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、楽しい仕掛け絵本をたくさん手掛けていらっしゃるNick Sharrattさんによる『What's in the Witch's Kitchen?』です。

ハロウィーンにぴったりの、親子や教室での読み聞かせできっと盛り上がる、楽しく、明るい絵本です。

 

YL 0.5~0.6程度 語数は244語の絵本です。

 

絵本の内容のご紹介

コミカルさや親しみやすさとともに、ちょっとした怖さも感じさせる魔女のお家が描かれた表紙。

 

絵本の中身は、基本的には見開き2ページで1つの場面という構成になっています。

そして、右ページには隠し絵付きのイラストが描かれ、左ページには大きなフォントで、リズムのよい英文が書かれています。

 

最初の2ページでは、右ページには、隠し絵付きの冷蔵庫のイラストが描かれ、左ページには"What's in the fridge in the witch's kitechen?"から始まる英文が書かれています。

続く英文として書かれているのが、"Open it left or open it right..."で始まる英文。

そして、右ページの隠し絵が、右からでも、左からでも開けられるような仕掛けがあります。

 

そして、どっちかの方向から開ければ、私たちが好きそうな「やったー!」なものが入っています。

どっちかの方向から開ければ、魔女が好きそうな「ゲー!」なものが入っているという仕掛けです。

 

英文は、最初から最後まで韻を使ってリズムよく書かれています

音読すると、心地よくて、みんなで口ずさめるようなリズムです。

そして、クリエイティブな仕掛けつき。

 

さすがは、Nick Sharrattさんですね。

ハロウィーンにぴったりの、親子や教室での読み聞かせできっと盛り上がる、楽しく、明るい絵本です。

 

気になれば、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、これまでにNick Sharrattさんによる英語の絵本に加え、他にも幼児や小学生向けの楽しい絵本を紹介しています。もしご関心がありましたら、ぜひどうぞ。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ