タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大英帝国の歴史について学べる、WHRシリーズから『British Empire, Then and Now』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、大英帝国の歴史を学べるWorld History Readers(WHR)シリーズからの作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、Ro…

地底を旅する冒険SF小説をマンガ形式で ODMシリーズから『Journey to the Centre of the Earth』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、地底を旅する冒険SF小説をマンガ形式で楽しめる、Oxford Dominoes (ODM)シリーズからの作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させ…

火星をアピールするために3人がとった行動とは…? PARシリーズから『Meet the Martians』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、火星と地球を舞台にした未来SFストーリーを楽しめる、Pearson English Active Readers (PAR)シリーズからのオリジナル作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後…

『美女と野獣』のお話をBelleの一人称で語った、LGBシリーズから『I Am Belle』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、『美女と野獣』のお話をBelleの一人称で語った絵本ご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、Andrea Posner-Sanchezさん…

私たちが知らなければならない歴史、第一次世界大戦 WHRシリーズから『World War I』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、第一次大戦について平易な英語で学べるWorld History Readers(WHR)シリーズからの作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させてい…

大人気の『グレッグのダメ日記』の第1弾です! 英語児童書『Diary Of A Wimpy Kid』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、世界40以上の言葉に訳された、大人気の英語児童書をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、Jeff Kinneyさんが手掛け…

古代エジプトのファラオとして君臨したツタンカーメンの生涯について学べる、WHRシリーズから『Tutankhamun』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、古代エジプトのファラオとして君臨したツタンカーメンの生涯について学べる、World History Readers(WHR)シリーズからの作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 …

初めて学校へ通うことを不安に思っている子どもに読んであげたい、『The Colour Monster Goes to School』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、初めて学校へ通うことを不安に思っている子どもに読んであげたい絵本をご紹介したいと思います。日本でも人気の絵本です。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介する…

Scarryのイラストとともに語彙を学べる絵本 LGBシリーズから『Richard Scarry's Best Little Word Book Ever』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、Richard Scarryさんのイラストとともに語彙を学べる絵本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、Richard Scarryさん…

コミュニケーション技術の発展について学べる、WHRシリーズから『Communication Technology』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、コミュニケーション技術の発展について学べる、World History Readers(WHR)シリーズからの作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介…

奇怪な絵をめぐるスリラー作品 CPTシリーズから『The Art of Fear』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、奇怪な絵をめぐるスリラー作品で、Cengage Page Turners(CPT)シリーズからの作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただ…

海辺で休日を楽しむ家族の姿を描いたクラシックな英語絵本 LGBシリーズから『A Day at the Seashore』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、海辺で楽しむ家族の姿を描いたクラシックな英語絵本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、Kathryn Jacksonさんと…

偉大な科学者キュリー夫人の伝記 『Who Was Marie Curie?』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、偉大な科学者キュリー夫人の伝記をご紹介したいと思います。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介する本は、Megan Stineさんが文を、Ted Hammondさんがイラストを手…

赤ちゃんうさぎを想う気持ちが温かく、心地よい LGBシリーズから『Richard Scarry's The Bunny Book』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、赤ちゃんうさぎを想う気持ちが温かく、心地よい素敵な絵本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、Patsy Scarryさん…

はじめて音楽を聴いたねずみのお話 Leo Lionniさんによる『Geraldine, The Music Mouse』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、偉大なイラストレーター、絵本作家、Leo Lionniさんが手掛けた、はじめて音楽を聴いたねずみのお話をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹…

アメリカの田舎の夜の美しく描き上げたRylantさんの絵本、『Night in the Country』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、アメリカの田舎の夜の美しく描き上げた素敵な絵本をご紹介したいと思います。日本でも人気のCynthia Rylantさんによる絵本です。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹…

「冷戦」の概要を平易な英語で学べる、WHRシリーズから『The Cold War』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、「冷戦」の概要を平易な英語で学べるWorld History Readers(WHR)シリーズからの作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていた…

アメリカ南北戦争の概要を学べる英語読本 『War between States』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、アメリカ南北戦争の概要を学べるWorld History Readers(WHR)シリーズからの作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただく…

重要な手紙を大使館に届けられるでしょうか? FXRシリーズStarterから『Just in Time』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、重要な手紙を時間以内に大使館に届ける任務を託された男性を主人公にした、Foxton Readers(FXR)シリーズのオリジナル作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最…

Annaが語る「アナ雪」のお話 LGBシリーズから『I Am Anna』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、Annaが語る「アナ雪」のお話を楽しめる絵本ご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、Christy Websterさんが文を、Alan …

アリババと40人の盗賊のストーリーをマンガ形式で ODMシリーズQuick Starterから『Ali Baba and the Forty Thieves』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、アリババと40人の盗賊のストーリーをマンガ形式で楽しめる、Oxford Dominoes (ODM)シリーズからの作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回…

医学発展の歴史を気軽に英語で学べる、WHRシリーズLevel 5から『The Medical Revolution』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、医学発展の歴史を気軽に英語で学べるWorld History Readers(WHR)シリーズからの作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていた…

ディズニーランドのジャングルクルーズを味わえる、LGBシリーズから『Jungle Cruise』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、ディズニーランドの「ジャングルクルーズ」の雰囲気を味わえる英語読本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、Broo…

世界遺産セレンゲティ国立公園に住む動物を中心に、環境保護などの取り組みも学べる『Where Is the Serengeti?』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、世界遺産セレンゲティ国立公園に住む動物を中心に、環境保護などの取り組みも学べる英語読本をご紹介したいと思います。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介する本…

連れ去られた両親を救え! FXRシリーズのStarterから『The Boy and the Wizard』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、連れ去られた両親を救う少年の冒険物語を楽しめる、Foxton Readers(FXR)シリーズのオリジナル作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご…

怪獣や色に興味を持った子どもに、人の「感情」を教えてくれる絵本、『The Colour Monster』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、怪獣や色に興味を持った子どもに、人の「感情」を教えてくれる絵本をご紹介したいと思います。日本でも人気の絵本です。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介する絵…

Elsaが語る「アナ雪」のお話 LGBシリーズから『I Am Elsa』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、Elsaが語る「アナ雪」のお話を楽しめる絵本ご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、Christy Websterさんが文を、Alan …

COVID-19によるパンデミックを生き抜く黒人家族を描いたコールデコット・オナー賞作品、『Ain't Burned All the Bright』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、COVID-19によるパンデミックを生き抜く黒人家族を描いた絵本(コールデコット・オナー賞を受賞した絵本です)をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本につい…

まとめ記事 Bill Peetさんの絵本

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、このブログで紹介したアメリカの作家、イラストレーターのBill Peetさんの絵本のまとめ記事を書かせていただきます。 Bill Peet 著者の紹介 このブログでご紹介したBill Peetさんの本 Big …

この語数で、迫力もストーリーもあってお薦めのGraded Reader、ODMシリーズから『Zombie Attack!』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、迫力もストーリーもあってお薦めの、Oxford Dominoes (ODM)シリーズからのオリジナルのGraded Readerをご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご…

プライバシーポリシー お問い合わせ