タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

DuckとBearの可愛らしいコンビの絵本『I Love You Already!』のご紹介♪

こんにちは♪

お立ち寄りいただき、ありがとうございます♪

今回は、DuckとBearの可愛らしいコンビを描いた絵本シリーズの1冊をご紹介させていただきます。

 

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは『I Love You Already!』です。

文はJory Johnさんが書かれ、表紙からもわかるこの可愛らしくてデザイン性の高いイラストはBenji Daviesさんが担当されました。

 

YL 0.8~1.0程度 語数 407語   Lexile: AD340Lの絵本です。

I Love You Already!

I Love You Already!

Amazon

 

本の内容のご紹介

表紙に描かれているDuck(アヒルさん)と、Bear(くまさん)を主人公にした、ほのぼの系のお話です

 

この日は待ちに待った週末です。くまさんは、一人でゆ~っくりと過ごすことを楽しみにしていました一方のアヒルさんは、朝の散歩をくまさんと一緒にしたくて仕方ありませんでした

 

くまさんが、椅子に座ってくつろいでいた時です。アヒルさんがドアをノックしてきました。一人で過ごしたいくまさんは、次々に繰り出されるアヒルさんの誘い文句に、"No."ぶっきらぼうに返答するだけ。

ヒルさんがこんなに誘うのは、くまさんに自分のことをもっと好きになってほしいだけ…でも、実はくまさんも…

 

一見すると、アヒルさんのくまさんに対する片思いという感じがしますが、実はくまさんも気持ちは同じ。ただ、一人でいる時間も好きなだけ。

そんな性格の違う2人のコンビが何とも愛おしく描かれています

 

もし気になれば、チェックしてみてくださいね♪

 

最後に

以前、このブログで、DuckとBearの可愛らしいコンビを描いた絵本として、以下の本もご紹介したことがあります。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

Jory Johnさんによる作品としては、以前以下の絵本もご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、英語の本の紹介を多くしています。もしご関心があれば、チェックしてみてくださいね。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ