タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

穴あきの仕掛けが楽しい、読み聞かせに盛り上がりそうな絵本『Don't Put Your Finger in the Jelly, Nelly!』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、穴あきの仕掛けが楽しい、読み聞かせに盛り上がりそうな絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Nick Sharrattさんが文とイラストを手掛けた『Don't Put Your Finger In The Jelly, Nelly』です。

穴あきの仕掛けのついた、楽しく、明るい絵本です。

 

YL 0.2~0.3程度 語数は89語の絵本です。

 

絵本の内容のご紹介

最初のページに出てくるのは、とっても大きくて、美味しそうなゼリー

そのゼリーの真ん中に、あれあれ、1つ小さな丸が空いています

 

そして、"Don't put your finger in the jelly, Nelly!"の言葉が書かれています。

「指を入れないでね」と言われれば、入れてみたくなるのが心情ですよね。

そして指を入れると…、次のページに出てきたのは…?

 

そして、今度は大きくて、美味しそうなパイが描かれています。

そのパイの真ん中には、やっぱり、1つ小さな丸が空いています。

 

そして、"Don't put your finger in the pie, Guy!"という言葉が書かれています。

思わず、その穴に指を入れたくなりますよね。そして次のページを見てみると…?

 

こんな調子で、穴あきの仕掛けを使って、楽しく、インターアクティブに読み聞かせができる、人気の英語の絵本です。

 

親子でのやり取りや、小学校での英語教育などでも使い勝手がいいと思います

気になれば、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、これまでに英語の絵本を紹介しています。もしご関心がありましたら、ぜひどうぞ。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ