タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

「忠臣蔵」のお話を楽しめる英語多読図書 OBWシリーズから『47 Ronin』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、「忠臣蔵」のお話を楽しめる、Oxford Bookworms Library(OBW)シリーズからの英語読本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させてい…

訪れてみたい世界遺産38の概要を簡潔に、分かりやすい英語で提示した、LSシリーズ『World Heritage Site Top 38』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、訪れてみたい世界遺産38の概要を簡潔に、分かりやすい英語で提示したLS(Ladder Series)からのGraded Readerをご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本につい…

英語圏の祭りや記念日を分かりやすく提示した、OBWシリーズの『Seasons and Celebrations』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、英語圏の祭りや記念日を分かりやすく提示した、Oxford Bookworms Library(OBW)シリーズのノンフィクションの英語読本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に …

音楽界のレジェンドの生涯を紹介した、OBWシリーズから『John Lennon』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、音楽界のレジェンドの生涯を紹介した、Oxford Bookworms Library (OBW)シリーズからのノンフィクションの作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本につい…

700万部以上売れた作品を、簡略化された英語で楽しめます OBWシリーズから『Eat Pray Love』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、700万部以上売れた作品を、簡略化された英語で楽しめる、Oxford Bookworms Library (OBW)シリーズからの作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について…

環太平洋地域のお話を5編収録したOBWシリーズの短編集『Playing with Fire : Stories from the Pacific Rim』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、環太平洋地域のお話を5編収録した、Oxford Bookworms Library (OBW)シリーズからの作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させてい…

優しい雰囲気に包まれた心温まるオリジナル作品 OBWシリーズから『The Piano』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、優しい雰囲気に包まれた心温まるOBWシリーズからのオリジナル作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、Rosemary …

腕のいい泥棒はどっち? FXRシリーズStarterから『The Thief』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、重要な手紙を時間以内に大使館に届ける任務を託された男性を主人公にした、Foxton Readers(FXR)シリーズのオリジナル作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最…

『リトルプリンス 星の王子さま』の挿絵と一緒に楽しめる、気軽に読める『The Little Prince』ご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、2015年に製作された『リトルプリンス 星の王子さまと私』の挿絵と一緒に楽しめるGraded Readerをご紹介したいと思います。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介する…

世界史における重要な出来事「フランス革命」を簡潔に学べる、WHRシリーズから『The French Revolution』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、フランス革命について学べるGraded Readerをご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、Rjurik Davidsonさんが手掛けたGr…

言わずと知れた日本近代文学の傑作を英語で読みたい方に LSシリーズから『I Am a Cat』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、言わずと知れた日本近代文学の傑作を英語で読みたい方にお薦めしたいGraded Readerをご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただ…

日本人として知っておくべき真珠湾攻撃の歴史をアメリカ側から書いた、RTRシリーズ『Pearl Harbor』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、日本人として知っておくべき真珠湾攻撃の歴史をアメリカ側から書いた、RTRシリーズからのタイトルをご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹…

イケていなかった2人が急にスケボーがうまくなった理由は…? SCEシリーズから『Spooky Skaters』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、SCE (Scholastic ELT Readers)から、マンガ形式で描かれた英語読本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介する本は、Angela SaltさんとS…

アイルランドの歴史や文化等について学べるノンフィクション英語読本 OBWシリーズ『Ireland』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、アイルランドの歴史や文化等について学べるノンフィクションの英語読本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、Tim …

最後のオチが秀逸なEmily Gravettさんによる英語絵本、『The Odd Egg』のご紹介

こんにちは。 お立ち寄りいただき、ありがとうございます! 今回は、最後のオチが秀逸な、ケイト・グリーナウェイ賞受賞作家による英語絵本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、Emil…

ヨーロッパの共同体体制について学べるWHRシリーズの一冊、『Making of a United Europe』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、ヨーロッパの共同体体制について学べるGraded Readerをご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、Diane Newtonさんが手…

18世紀に活動した海賊「黒髭」に関するGraded Reader、『Blackbeard』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、18世紀に活動した海賊「黒髭」に関する、Oxford Dominoes (ODM)シリーズからの作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただ…

恐竜刑事が活躍するシリーズの3冊目の本です ICRシリーズから『Detective Dinosaur Undercover』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、恐竜刑事さんがほのぼのとした事件を解決するお話を楽しめるシリーズ3冊目の本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介する絵本は、James…

Mr Hollywoodの正体とは…? OBWシリーズからのオリジナル作品『Goodbye, Mr Hollywood』

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、Oxford Bookworms Library(OBW)シリーズからオリジナルの英語読本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させていただくのは、John Es…

最後の結末がとっても気になる、SCEシリーズのGraded Reader『Blog Love』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、最後の結末がとっても気になるオリジナルのGraded Readerをご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介する本は、Chris Mooreさんが手がけたGr…

千夜一夜の物語の中から、船乗りシンドバッドのお話をマンガ形式の英語で楽しめる、ODMシリーズから『Sinbad』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、千夜一夜の物語の中から、船乗りシンドバッドのお話をマンガ形式の英語で楽しめる、Oxford Dominoes (ODM)シリーズからの作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 …

恐竜刑事さんがほのぼのとした事件を解決します ICRシリーズから『Detective Dinosaur』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、恐竜刑事さんがほのぼのとした事件を解決するお話を楽しめる、I Can Read! (ICR)シリーズの人気の一冊をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回…

最高のアップルパイを作るために、最高の食材を集める旅行に出発!英語絵本『How to Make an Apple Pie and See the World』のご紹介

こんにちは。 お立ち寄りいただき、ありがとうございます! 今回は、最高のアップルパイを作るために、最高の食材を集める旅行に出発するお話を楽しめる絵本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介させてい…

潜水艦について学べるネイティブの子ども向けの本、『Submarines and Submersibles』

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、 潜水艦について学べるネイティブの子ども向けの本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介する絵本は、Deborah Lockさんが文トを手掛け…

ワイルドの「幸福な王子」を平易な英語でどうぞ ODMシリーズから『The Happy Prince』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、オスカー・ワイルドの「幸福な王子」を平易な英語で気軽に楽しめる、Oxford Dominoes (ODM)シリーズからの作品をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本につい…

稀代の発明王、Edisonの仕事について簡潔に学べる平易な英語読本 ICRシリーズから『Thomas Edison: Lighting the Way』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、稀代の発明王、Edisonの仕事について簡潔に学べる平易な英語読本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介する絵本は、Lori Haskins Houra…

こしぬけ馬が最後には大活躍! Bill Peetさんによる英語絵本『Cowardly Clyde』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、Bill Peetさんによる、こしぬけ馬が最後には大活躍するお話を描いた絵本をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介する絵本は、インディア…

まとめ記事 Allen Sayさんの絵本

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、このブログで紹介した日系アメリカ人の作家、イラストレーターのAllen Sayさんの絵本のまとめ記事を書かせていただきます。 Allen Say 著者の紹介 このブログでご紹介したAllen Sayさんの…

言葉遊びが楽しい、音読したいICRシリーズの人気の一冊 『The Fat Cat Sat on the Mat』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、言葉遊びが楽しい、音読したいI Can Read! (ICR)シリーズの人気の一冊をご紹介させていただきます。 本について 本の内容のご紹介 最後に 本について 今回ご紹介する絵本は、Nurit Karlin…

自閉スペクトラム症の少年の学校生活をえがいた、保護者や学校関係者にお薦めしたい、ガイゼル・オナー賞作品『Henry, Like Always』のご紹介

こんにちは! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は、自閉スペクトラム症の少年の学校生活を描いた、保護者や学校関係者にお薦めしたい本をご紹介したいと思います。2024年にガイゼル賞(Theodor Seuss Geisel Award)のオナー賞と、シュナイ…

プライバシーポリシー お問い合わせ