タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

読んだ後は"peck"が頭から離れない、穴あき仕掛けつきの絵本

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

さて、今回ご紹介させていただくのは、読んだ後は"peck"が頭から離れない、穴あき仕掛けつきの絵本です。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Maisyちゃんシリーズでお馴染みの、Lucy Cousinsさんが手がけた絵本、『Peck Peck Peck』です。

 

YL 0.4~0.6程度 語数は360語の絵本です。

Peck Peck Peck

Peck Peck Peck

Amazon

 

絵本の内容のご紹介

Lucy Counsinsさんによる親しみのある鮮やかなイラストが印象的な穴あきの仕掛けがついた絵本です。

 

キツツキのお父さんが、自分の子どもに木をつつくことを学ぶ時期が来たことを伝えます。


お父さんが見守る中、子どものキツツキは、木にしっかりとまり、peck, peck, peck...。

木に穴を開けることに成功しました。

 

お父さんから合格をもらった子どもは、意気揚々と一人でいろいろなところをつつきます。

ゲートや、家のドアや、帽子や、マットや、テニスラケットや、ジャケットや、雑誌や、肖像画や、まだまだ他にも…。

 

この本の魅力は、キツツキがつついたところに穴があく仕掛けがついていることです。

キツツキがつつくことを学ぶごとに、開く穴の数が多くなっていきます。

また、韻を踏んだリズムの良い英語も読んでいて心地いいです。

 

読んだ後は、何度も登場する"peck"がきっと余韻として残ると思います。

 

もし気になれば、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、Lucy Cousinsさんの本として、以下の本をご紹介したことがありますので、よろしければ合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

また、仕掛け付きの絵本としては、以下のような本もあります。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ