タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

いろいろな形や色のお魚がたくさん Lucy Cousinsさんによる『Hooray for Fish!』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

さて、今回ご紹介させていただくのは、いろいろな形や色のお魚を楽しく学べる絵本です。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Maisyちゃんシリーズでお馴染みの、Lucy Cousinsさんが手がけた絵本、『Hooray for Fish!』です。

 

YL 0.3~0.5程度 語数は111語の絵本です。

Hooray for Fish!

Hooray for Fish!

Amazon

 

絵本の内容のご紹介

メイシーちゃんシリーズなど多くの絵本を生み出してこられたLucy Cousinsさんによる、カラフルなイラストが目に留まる、お魚の絵本です

 

表紙の右に描かれているLittle Fishが海の中を泳いでいくと、いろいろな形や色のお魚と出会います。


赤いお魚、青いお魚、黄色いお魚、点々模様がついたお魚、
ストライプの模様のお魚、

ニコニコのお魚、

不機嫌なお魚、

ヒレの模様が数字のように見えるお魚…。

 

たくさんの特徴あるお魚と出会いながら、イラストとともに色や形や模様を表現する英語も学べる英語絵本です。

 

もし気になれば、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、Lucy Cousinsさんの本として、以下の本をご紹介したことがありますので、よろしければ合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ