タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

Peppaの最初のお泊り会を描く、Peppaシリーズから『Peppa's First Sleepover』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、イギリスの幼稚園児向けの人気アニメ、Peppa Pigの絵本シリーズから、Peppaの最初のお泊り会を描いた絵本をご紹介したいと思います。

 

 

本について

今回ご紹介するのは、『Peppa's First Sleepover』です。

 

YL 0.5~0.7程度  語数は401語 Lexile: AD500Lの本です。

 

本の内容のご紹介

この日は、Peppaにとって初めてのお泊り会です。

お友だちのZoeの家に来ると、すでにRebeccaとSuzyとEmilyも来ていました。

Peppaがクマのぬいぐるみを持ってきたように、みんなそれぞれ、お気に入りのぬいぐるみを持ってきていました。

 

Zoeのお母さんからは、「お父さんの仕事が朝早いので、あまり夜更かししないで、あまり遅くまで起きていることがないようにね」と注意されて、あとは子どもの時間です!

 

ピアノを弾いたり、真夜中の宴会(midnight feast)をしたり、怖いお話をしたりして、初めてのお泊り会を存分に楽しみます!

 

この本に限らずですが、日本の絵本と比べて、お泊り会(sleepover)をテーマにした絵本が英語には多いと思うのですが、気のせいでしょうか?

もしかしたら、お泊り会を積極的にさせる文化が英語圏の方がより強いのかもしれませんね―。

 

Peppa Pigが好きな方、多読初期の方にお薦めの本です

気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

Peppa Pigの本としては、以前、以下の本をご紹介したことがありますので、ご関心があればチェックしてみてくださいね!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ