タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

Scarryのイラストとともに語彙を学べる絵本 LGBシリーズから『Richard Scarry's Best Little Word Book Ever』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、Richard Scarryさんのイラストとともに語彙を学べる絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Richard Scarryさんが手掛け、Little Golden Bookシリーズ(LGB)から刊行されている英語読本、『Richard Scarry's Best Little Word Book Ever』です。

 

YL 0.6~0.8程度 語数は477語  シリーズ:LGBです。

 

本の内容のご紹介

本書は、タイトルにもあるようにイラストと一緒に英語の簡単な

語彙を学べる本です。


場面や場所ごとに見開き2ページを割き、イラストのそばに単語を

表記するという構成になっています。

 

最初の見開き2ページは洋服がテーマ。

ここでは、jacket, hat, blouse, dressといった単語が紹介されています。

 

次の2ページは家がテーマ。

ここでは、hallway, bed, rug, mirror, pictureといった単語が紹介されています。

 

その他の場所や場面としては、

台所、車、町、スーパー、農場、乗り物、港が扱われています。

 

そして最後に、アルファベットがAからZまで紹介されています。

 

子どもと一緒に指差ししながら語彙を覚えたい時に好適な本です。

親子でどうぞ!

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

今回ご紹介した本と同じLittle Golden Book(LGB)シリーズの本としては、以下の本もご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまでたくさんの多読図書や絵本をご紹介してきました。

以下の検索ボックスにキーワードを入れれば検索できます。

また、このブログの右側のサイドバーにあるカテゴリーから気になるものを選んでみてくださいね!

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ