タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

この語数で、迫力もストーリーもあってお薦めのGraded Reader、ODMシリーズから『Zombie Attack!』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、迫力もストーリーもあってお薦めの、Oxford Dominoes (ODM)シリーズからのオリジナルのGraded Readerをご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Lesley Thompsonさんが250語レベルの英語で書いたオリジナルのGraded Reader(段階別図書)、『Zombie Attack』です。

』です。

 

YL 0.9程度 語数は1,488語 Lexile: 410L

シリーズ:Oxford Bookworms DominoesのQuick Starter(ODM0)【250語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

米国の著名な科学者Professor Clarkは、人の死の原因の解明に向けて研究を進めていた。それは、人が死ぬことが納得できなかったからである。

そして、こともあろうか、死んだ生物が生き返る漿液の開発を進めていた。

同じ研究室に所属する助手のTashaは、その様子を懸念してみていた。

 

そして遂に、漿液を開発してしまう。

その漿液を死んだネズミに注入したら、ネズミは活発に動き出したのだった。

 

いよいよ心配になったTashaは、地元テレビ局の人たちと会ってその話を伝えた。

その時だった。大きな地震が町を襲った。

そして、その地震によって漿液はこぼれ出てしまい、研究室から建物外にしみ出てしまった。そこには、墓場があった…。

 

そして、墓場からはゾンビが出てきたのだった…。

果たして、Tashaたちはこの後、どうなってしまうのだろうか…?

 

250語レベルの英語で、1,500語程度の分量で書いた英語読本ですが、迫力もあって、ストーリーもしっかりしていて、十分に楽しめるGraded Readerです!

多読初期の頃にお薦めできる本です!

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

ODMシリーズのまとめ記事として、以下の記事があります!

以下の記事から、ODMシリーズの特徴やタイトルを調べることができます。

erelc.hatenablog.com

 

ODMシリーズとしては、以下の本などをご紹介したことがあります。気になれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

この本以外にも、このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ