タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

Annaが語る「アナ雪」のお話 LGBシリーズから『I Am Anna』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、Annaが語る「アナ雪」のお話を楽しめる絵本ご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Christy Websterさんが文を、Alan Batsonさんがイラストを手がけたLittle Golden Bookシリーズ(LGB)から刊行されている英語読本、『I Am Anna』です。

 

YL 0.4~0.6程度 語数は215語  シリーズ:LGBです。

 

本の内容のご紹介

日本では2014年に公開され、空前の大ヒットとなった映画『アナと雪の女王』のお話を、Annaの1人称で書いた英語読本です。

 

Arendelleの王女の私(Anna)は、子どもの頃からお姉ちゃんのElsaと仲良し。

一緒によく遊んでいたけれど、ある日を境に、お姉ちゃんは私と距離を置く

ようになっちゃったの…。

 

その原因も分からないし、お姉ちゃんのことを考えると寂しい気持ちに

なってしまうの。

 

でも、ある日、私がその日に出会ったHansと結婚したいと言ったら、

お姉ちゃんは大反対。

それで口論になっちゃった。

 

でもその時、お姉ちゃんが魔法でお城を凍らせてしまったの…。

 

魔法を使ってしまったお姉ちゃんはお城を出ていってしまったの。

私は、お姉ちゃんの後を追いかけることにしたのだけれど…。

 

このように、Annaの視点から一人称で「アナ雪」のお話が語られる英語読本です。同じLittle Golden Bookシリーズの『I Am Elsa』と一緒にどうぞ。

「アナ雪」ファンの方に特にお薦めです!

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

Elsaが語る「アナ雪」のお話がお好みでしたら、以下の本をどうぞ。

erelc.hatenablog.com

 

今回ご紹介した本と同じLittle Golden Book(LGB)シリーズの本としては、以下の本もご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまでたくさんの多読図書や絵本をご紹介してきました。

以下の検索ボックスにキーワードを入れれば検索できます。

また、このブログの右側のサイドバーにあるカテゴリーから気になるものを選んでみてくださいね!

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ