タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

アメリカの田舎の夜の美しく描き上げたRylantさんの絵本、『Night in the Country』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、アメリカの田舎の夜の美しく描き上げた素敵な絵本をご紹介したいと思います。日本でも人気のCynthia Rylantさんによる絵本です。

 

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、Cynthia Rylantさんが文を、Mary Szilagyiさんがイラストを手掛けた絵本、Night in the Country』です。

 

YL 0.6~1.0程度  語数は296語   Lexile: AD640Lの本です。

Night in the Country

Night in the Country

Amazon

 

本の内容のご紹介

アメリカの広大な田舎。いくつかの小さな家や納屋を除き雄大な草原や森林が広がる。

 

夜の帳が落ちると、静寂の中に響いてくるのはのは、フクロウやカエルや犬やウサギといった動物たちの声や音。


それにリンゴの木から実が落ちる音。

 

あるいは遠くから聞こえてくる雨戸を開け閉めする音のみ。

 

夜の静寂とその美しさがイラスト共に伝わってくる絵本で、読み聞かせをするならば、思わずその声も小さくなってしまいそう。

 

アメリカの偉大な児童文学作家のCynthia Rylantさんの詩的な英語と、夜と自然を美しく描き上げたMary Szilagyiさんによる絵本です。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、Cynthia Rylantさんによる他の本もご紹介しています。ご関心があれば、併せてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ