タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

初めて学校へ通うことを不安に思っている子どもに読んであげたい、『The Colour Monster Goes to School』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、初めて学校へ通うことを不安に思っている子どもに読んであげたい絵本をご紹介したいと思います。日本でも人気の絵本です。

 

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、Anna Llenasさんが文とイラストを手掛けた絵本、The Colour Monster Goes to School』です。

 

YL 0.5~0.7程度  語数は296語

シリーズ:Colour Monsterの本です。

 

本の内容のご紹介

気持ちが色になって表れる、可愛い怪獣のThe Colour Monsterシリーズの1冊です。

 

この日は、Colour Monsterが初めて学校に行く日です。

学校というものが全く分からず、

あれこれといらないものばかり準備するColour Monsterに、

女の子のNunaはノートとコートを持たせて学校に連れて行きました。

 

教室に着くと、Colour Monsterはおっかなびっくり。

黒色になっていたColour Monsterを、Nunaはクラスメートに紹介します。

 

最初の授業は音楽。

笛を吹いて上機嫌になったColour Monsterの色は黄色になりました。

そして、この後、読み聞かせ、給食、運動場での遊び、美術などを楽しみます。

 

この日が終わるころには、すっかり学校が好きになったColour Monsterの色は…?

 

平易な英語と、親しみのあるコラージュのイラスト。

初めて学校に通う子どもに読んであげたい一冊です。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

Colour Monsterシリーズとしては、以下の本もあります。

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまでたくさんの英語の本をご紹介してきています。

右のサイドバーのカテゴリーや検索ボックスを使って、

  • タイトル
  • YL
  • Lexile
  • 語数
  • シリーズ
  • 著者
  • テーマ

などから検索できます!

気になる本があるか、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ