タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

お子様への読み聞かせにピッタリ 『Mommy Hugs』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、お子様への読み聞かせにピッタリの絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Anne Gutmanさんが文を、Georg Hallenslebenさんがイラストを手掛けた絵本、『Mommy Hugsです。

 

YL 0.2~0.3程度 語数は58語  Lexile: AD250Lの本です。

 

本の内容のご紹介

元々はフランス語で『Les Calins』のタイトルで刊行された本を、英語に翻訳した本です。

 

猫のお母さんが子どもに優しく鼻ですりすり。

オウムのお母さんが子どもにくちばしでかみかみ。

ホッキョクグマのお母さんが子どもにこちょこちょ…。

 

このように、見開き2ページごとに、1組の動物の母子が登場して、お母さんが愛情たっぷりに子どもにすり寄ります。

温かくて優しいイラストも本書の内容に合っています。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

親子で読みたい本としては、以下の本あたりも素敵です。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ