タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

黄金の毛皮を持つアザラシを求めてそれぞれの思いが交錯 PARシリーズLevel 1から『The Golden Seal』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、黄金の毛皮を持つアザラシを求めてそれぞれの思いが交錯するお話を楽しめる、Pearson English Active Readers (PAR)シリーズからのオリジナル作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、James Vance Marshallさんが手掛けたGraded Reader(段階別図書)、『The Golden Seal』です。

 

YL 1.2~1.4程度 語数は4,691語 Lexile: 330L

シリーズ:Pearson English Active ReadersのLevel 1 (PAR1)【300語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

話の舞台はアリューシャン列島のUnimakという島。

もともと無人島だったこの島にアメリカ人のJimと地元の若い女性Taniaがやってきた。

やがて男の子をもうけ、Ericと名付けられたその子が8歳に成長した時のことである。

 

3人は、この島で陸ではウサギや熊を、川からは鮭を食料として得る自給自足の生活を仲睦まじく送っていた。

そして、アリューシャン列島に伝わる伝説の黄金の毛皮を持つアザラシを一目見ようと、海を眺める毎日であった。

 

Ericはそのアザラシを一目見たいと考え、Jimは、もし見つけて捕獲すれば、その毛皮は高く売れ生活も楽になると考えていた。

ある日、大きな嵐がこの島にやってきた。

それでもJimとTaniaは食料を得るため、Ericに家にいるよう注意して川に出た。

しかし、川から戻ると、家にはEricの姿は見当たらなかった…。

Ericはどこかへ出てしまったのである。

 

2人はEricを探しに行きたいが、嵐のため外に出られる状態ではなかった。

とその時、ドアをノックする音がして、そこには血まみれになった男性が倒れていた…。

 

果たしてこの男性の正体とは…?

そしてEricは無事なのだろうか…?

 

Eric、JimとTania、そしてこの謎の男性。

黄金のアザラシを中心にそれぞれの思いが交錯しながらストーリーが小気味よく展開していく…。


テンポよく進む読みやすい英語と、場面の状況をよく表した挿絵に助けられ、読了感も爽やかで、気持ちよくグイグイと読める一冊です。

 

音声MP-3 Audioも付属しているので、多聴用として好適なシリーズです。

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、PARシリーズの本として、以下の本もご紹介したことがありますので、併せてご紹介させていただきます。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまで多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ