タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

あの『Jumanji』の続編 Chris Van Allsburgさんの絵本『Zathura』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、「絵本の魔術師」の異名を持つChris Van Allsburgさんによる、コールデコット賞受賞作品『Jumanji』の続編の絵本をご紹介させていただきます。

 

 

 

本について

アメリカのミシガン州のご出身のChris Van Allsburgさんによる『Zathura』をご紹介したいと思います。

 

YL 2.5~3.5程度  語数は2,273語   Lexile: 540Lの本です。

 

本の内容のご紹介

Budwig家のWalterとDannyは、いつものように兄弟げんかをしていた。

 

両親が出かけた後もけんかは続き、その最中に庭で目にしたのは、

JUMANJI, A JUNGLE ADVENTURE

という文字が書かれた古いボードゲーム

 

2人はそのボードゲームを家に持ち帰り、箱の中に入っていた宇宙空間を飛ぶ円盤やロケットや惑星が描かれているZathuraというボードゲームを見つけた。

 

Dannyがサイコロを投げると、あのJumanjiを彷彿とさせるゲームが始まってしまう…。

出てきた小さなカードにかかれていたのは、"Meteor showers, take evasive action"。

 

しばらくすると、冷蔵庫サイズの大きさの隕石が天井から落ちてきて、屋根を突き破り、家の中に落ちてきた。そして同時に、2人の家は宇宙空間へと移動させられてしまった。

 

この後、ロボット、エイリアン、さらにはブラックホールまで登場するが…。

2人は無事に元の世界に戻ってこられるのだろうか…?

 

映画化もされた、スケールの大きな、『Jumanji』の続編。

気になれば、是非、ご自身で味わってみてくださいね!

 

最後に

この本には、『ザスーラ』の邦題で日本語版も出ていますし、映画化もされていますので、ご関心があればこちらもどうぞ。

 

また、この絵本の前作と位置づけられる名作『Jumanji』は、以下でご紹介したことがありますので、併せてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

 

数々の名作を世に生み出し続けるChris Van Allsburgさんの作品としては、他の本も紹介した記事がありますので、よろしければ、どうぞ。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ