タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

実りの秋にぴったりの、気軽に読める絵本 『Apples and Pumpkins』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、実りの秋にぴったりの、気軽に読める英語絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Anne Rockwellさんが文を、Lizzy Rockwellさんがイラストを手掛けた絵本、『Apples and Pumpkinsです。

 

YL 0.2~0.4程度 語数は183語  Lexile: AD440Lの本です。

 

本の内容のご紹介

葉っぱが色づいた季節になりました。

この本の表紙の女の子は、両親と一緒にリンゴ狩りとカボチャ狩りに出かけます。

 

農園を営むComstockさんから籠を貸してもらって、まずはリンゴを摘みます。

そしてその次は、カボチャを収穫します。

 

持ち帰ったカボチャはもちろん、ある目的に使います…。

 

リンゴとカボチャで秋を楽しめる本です。

リンゴ狩りは日本で多くありますが、カボチャ狩りはあまりないですよね。

文化の差も感じられる本です。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ