タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

ギリシャを舞台に繰り広げられるサスペンス CERシリーズから『Apollo's Gold』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、ギリシャを舞台に繰り広げられるサスペンスを楽しめる、Cambridge English Readers (CER)シリーズからの作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Antoinette Mosesさんが文を手掛けたGraded Reader(段階別図書)、『Apollo's Gold』です。

 

YL 2.6~2.8程度 語数は8,991語 

シリーズ:Cambridge English ReadersのLevel 2(CER2)【800語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

Lizはギリシャの大学で教鞭をとりながら執筆活動も行う考古学者。

しかし、日ごろのオーバーワークがたたり、医者からは休養をとることを勧められる。

 

このことを、上司のStavrosに伝えると、Sifnosという島にある彼の別荘でゆっくり過ごすことを勧められる。

Sifnos島のPoulatiという漁師町にあるその別荘に着くと、Stavrosの友人であるEleniとYiannisというきょうだいに、色々と案内を受けることになる。

 

綺麗な海が見渡せる長閑な漁師町で、次第に癒され、元気を取り戻していくLizであったが、ある日、大きな事件に遭遇することになる。

漁師のYiannisの船が炎で包まれ、船に取り残されたYiannisが死亡してしまったのだった…。

 

そして、この事件の背後には金儲けを狙う集団がいたのだった…。

Lizは、この危険な事件に足を踏み入れていくことにするが、命を脅かされる事態に巻き込まれることになる…。

 

ギリシャを舞台にした話なので、数多く登場する固有名詞が読みにくい印象を与えるかもしれないです。

また、若い女性のLizが、一人で、見た目にも危険な男たちに向かっていくストーリーも、やや不自然な感じを受けるかもしれないお話ではあります。

 

著者は、主にCERシリーズを多数手がけている方なので、英語自体は読みやすく書かれ
ています。

 

なお、CERシリーズは音声がウエブ上からダウンロードできるので、多聴もできます(以下のURL)。スピードは、WPM=110~120くらいです。

[https://www.cambridge.org/bs/cambridgeenglish/catalog/secondary/cambridge-english-readers/resources?&formatTag[]=Audio#popular]

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

Cambridge English Readers(CER)シリーズの本としては、他に以下の本をご紹介したことがありますので、ご関心があれば合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

また、このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ