タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

Mr Hollywoodの正体とは…? OBWシリーズからのオリジナル作品『Goodbye, Mr Hollywood』

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、Oxford Bookworms Library(OBW)シリーズからオリジナルの英語読本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、John Escottさんが文を手掛けたオリジナルのGraded Reader(段階別図書)、『Goodbye, Mr Hollywood』です。

 

YL 2.0~2.2程度 語数は5,712語 Lexile: 440L

シリーズ:Oxford Bookworms LibraryのStage 1(OBW1)【400語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

旅行ライターとして働いているNickは、カナダのWhistlerに仕事のために来ていた。

カフェでコーヒーを飲んでいると、そこに"Jan"と名乗る若くて綺麗な女性が話しかけてきた。


彼女は、Nickをなぜか"Mr. Hollywood"と呼び、別れ際には、初めて会ったのにもかかわらず、恋人のように口にキスをしていく。

 

その後、バンクーバーに仕事のため向かっていたNickだったが、後ろから不審な人影がついてくるのを感じるようになる。

ある時にはその男に後ろから押されて車にひかれそうになり、またある時には郊外でNickを狙った銃弾に命を狙われるようなことも起こる。

 

全く自分の身に覚えのないこういった出来事に恐れを抱いたNickは、"Jan"に再び会うことを決意する。

そこで、明かされる真実とは…?

 

最後の最後まで明かされない全貌を求めて、どんどんと読み進められるOBWシリーズのオリジナルGraded Readersです。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、OBWシリーズの図書を他にも紹介していますで、気になれば以下のリンクから飛んでみて下さいね!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ