タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

『リトルプリンス 星の王子さま』の挿絵と一緒に楽しめる、気軽に読める『The Little Prince』ご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、2015年に製作された『リトルプリンス 星の王子さまと私』の挿絵と一緒に楽しめるGraded Readerをご紹介したいと思います。

 

 

 

本について

今回ご紹介する本は、 Antoine de Saint-Exupéryさんが書いた名作を、300語レベルの英語で書いたGraded Reader(英語学習者用の読み物)、『The Little Prince』です。

 

YL 1.0度  語数は1,514語   Lexile: 410L

シリーズ:Scholastic ELT ReadersのStarter Level(SCE0)【300語レベル】の本です。

 

本の内容のご紹介

今回ご紹介するのは、日本でもファンの多い作品ですので、あらすじをご紹介するまでもないかもしれませんね。

 

小さな惑星から来た星の王子様は、小惑星で一輪のバラを大切に育てていました。

しかしある日、バラと喧嘩したことをきっかけに他の星の世界を見に行くために旅に出ます。

 

旅した惑星では、自分のプライドを保つことに腐心する王、お金を数えることに忙しいビジネスマンなど、へんな大人と出会う。

そして、地球の砂漠に降り立った王子は、まずヘビに出会い、その後でキツネと出会いますが…。

 

原本よりもだいぶ端折られていますが、簡単な英語で気軽に楽しみたい方、映画がお好きだった方にお薦めの本です。

反面、じっくりと味わいたい方には、お話の端折り方が気になったり、物足りなく感じるかもしれません。

 

英語でこの名作を気軽に読んでみたい方に、おススメの本です。

 

最後に

この本の挿絵で使用されている映画を楽しみたい方は、以下をどうぞ。

 

The Little Prince』の英語読本としては、本書より少し難しめの以下の本(こちらの方が、お薦めです)もご紹介したことがあります。ご自身に合う方を選んでみてくださいね!

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、本書と同じScholastic ELT Readers(SCE)シリーズの本として、以下の本をご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ