タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

最後のオチが秀逸なEmily Gravettさんによる英語絵本、『The Odd Egg』のご紹介

こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます!

 

今回は、最後のオチが秀逸な、ケイト・グリーナウェイ賞受賞作家による英語絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Emily Gravettさんが文とイラストと仕掛けを手掛けた絵本、The Odd Egg』です。

 

YL 0.3~0.5程度 語数は92語   Lexile: AD400Lです。

The Odd Egg

 

本の内容のご紹介

ケイト・グリーナウェイ賞の受賞経験のあるEmily Gravettさんによる仕掛け付きの絵本です。

 

鳥さんたちはみんな卵を産んで、卵が孵るのを楽しみに待っていました。

ただし、アヒルさんにだけは孵す卵がありませんでした。

 

けれど、このアヒルさん、緑色の斑点がついた、大きな卵を見つけました。

他の鳥さんたちからは、変な卵とからかわれますが、アヒルさんにとっては、とても綺麗な卵。

 

そんな中、鳥さんたちの卵が孵り始めました。

そして、アヒルさんの大きな卵から孵ったのは…?

 

鳥さんたちの卵が孵るシーンが、めくり絵仕掛けで楽しめるようになっています。

この仕掛けも楽しいですが、最後のオチも秀逸です。

迫力があって笑えるオチが楽しめる本です!

 

是非、ご自身の目で確かめてくださいね!

 

最後に

この本には、『へんてこたまご』で和訳版も刊行されていますので、合わせてご紹介させていただきます。

 

なお、Emily Gravettさんは、以下の2冊でケイト・グリーナウェイ賞を受賞されています。

その記事は、以下からご確認できますので、ご関心があれば、合わせてどうぞ。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ