タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

700万部以上売れた作品を、簡略化された英語で楽しめます OBWシリーズから『Eat Pray Love』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、700万部以上売れた作品を、簡略化された英語で楽しめる、Oxford Bookworms Library (OBW)シリーズからの作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Elizabeth Gilbertさんが著した作品を1,400語レベルの英語で簡略化したGraded Reader(段階別図書)、『Eat, Pray, Love: One Woman's Search for Everything』です。

 

YL 3.8~4.0程度 語数は18,805語 Lexile: 680L

シリーズ:Oxford Bookworms LibraryのStage 4(OBW4)【1,400語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

アメリカ人作家Elizabeth Gilbert氏によって2006年に刊行され、700万部以上を売り上げただけでなく、ジュリア・ロバーツを主演にして『食べて、祈って、恋をして』の邦題で2010年に映画化されたことでも有名な作品を、1,400語レベルの英語で簡略化したのが本書です。

 

ニューヨークで暮らし、作家として成功し、夫も、友人も、大きな家も持って何不自由なく暮らしていた主人公のLiz(著者)。

 

ところが、自分がしたいと思い描いていた人生に行き詰まりを感じ、結婚生活も次第にすれ違が生じ、決して円満ではない形で終止符を打つ。

その後の恋人Davidとの関係もうまくいかず、Lizは約1年間の自分探しの旅に出ることに。

 

まずはイタリアで4か月を過ごす。おいしい食事を楽しみ、何もしない時間を楽しみ、人生を楽しむことを実感する(Eat)。

 

次にインドで3か月滞在し、多くの人と出会い、瞑想の経験を積み重ねることで、それまで心に引っかかっていた、円満離婚とならなかった前夫との関係を整理することができた(Pray)。

 

最後に滞在したインドネシアのバリでは、以前手相を見てもらった薬剤師と再会し、ブラジル男性と出会い、恋に落ちていく(Love)。

 

著者自身の回想録として書かれた本で、軽快にお話が進展していく小気味いい本です。

原書は400ページ弱ある作品を、簡略化されたといえ、英語で読めるのはうれしいですね。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

この本の原作を読みたい場合には、以下からチェックできます!

 

和訳版は、以下です。

 

また、この原作の映画は、以下からチェックできます!

 

このブログでは、OBWシリーズの図書を他にも紹介していますで、気になれば以下のリンクから飛んでみて下さいね!

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ