タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

音楽界のレジェンドの生涯を紹介した、OBWシリーズから『John Lennon』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、音楽界のレジェンドの生涯を紹介した、Oxford Bookworms Library (OBW)シリーズからのノンフィクションの作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Alex Raynhamさんが文を手掛けたノンフィクションのGraded Reader(段階別図書)、『John Lennon』です。

 

YL 2.0~2.2程度 語数は5,798語  Lexile: 830L

シリーズ:Oxford Bookworms Library [Factfiles] のStage 1(OBW1)【400語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

世界を席巻したイギリスが生んだバンドThe Beatlesの一人、John Lennonについて書かれたノンフィクションの英語の読本です。

 

本書で扱われているのは、

その生い立ちから学生時代、ミュージシャンとしての駆け出しの頃、The Beatlesとしての活躍、そして平和活動から死去まで、

この音楽界のレジェンドの生涯が扱われています。

 

より具体的には、

最初に手にした楽器ハーモニカを器用に吹きこなし、

ギターを手にした時からは音楽の世界にどっぷりとはまり、

Elvis Presleyに憧れ、

Quarrymenというバンドを組んだ頃のこと、

Brian Epsteinという男性にプロデュースされて髪型と服装を変えたこと、

精力的に音楽活動に取り組んだこと、

そしてThe Beatlesとして世界中に熱狂的なファンをもつ伝説的なミュージシャンとして活躍したこと、

The Beatlesを解散したこと、

Yoko Onoと出会い2回目の結婚をしたこと、

音楽活動と子育てへの考え方を1回目の結婚の時と変えたこと、

そしてDavid Chapmanに銃殺されたこと等、

今でも多くの人の心に残っていることも含めて扱われています。

 

The Beatlesのファン、John Lennonの音楽がお好きな方にお薦めの一冊です。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

この本以外のOxford Bookworms Library(OBW)シリーズの本としては、以下なども紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ!!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ