タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

イケていなかった2人が急にスケボーがうまくなった理由は…? SCEシリーズから『Spooky Skaters』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、SCE (Scholastic ELT Readers)から、マンガ形式で描かれた英語読本をご紹介させていただきます。

 

 

 

本について

今回ご紹介する本は、Angela SaltさんとStuart Harrisonさんが手がけたGraded Reader、『Spooky Skatersです。

 

YL 0.9度  語数は1,286語  Lexile: GN420L

シリーズ:Scholastic ELT ReadersのStarter Level(SCE0)【300語レベル】の本です。

 

 

本の内容のご紹介

この本の主人公は、PattyとRolandという2人のきょうだい。

父親はいくつものハンバーガーショップを経営する社長で、ハンバーガーをたくさん食べているためか、太っちょでイケていません。

 

2人はスケボーが好きでスケボーパークによく来るのですが、上手くなく、周りのイケてる若者からは嘲笑の的にされてしまいます。

 

ある日、Pattyたちの父親は、このスケボーパークを買い取り、新たなハンバーガーショップをオープンする計画であることを伝えます。

Pattyたちは反対しますが、もっと反対したのは、夜中になるとこっそりこのスケボーパークにやってくる"spooky skaters"たちでした。


さあ、この後どうなってしまうでしょうか…?

アメコミのイラストで描かれた漫画形式で進む英語の平易な読本です。

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、本書と同じScholastic ELT Readers(SCE)シリーズの本として、以下の本をご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ