タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

最後の結末がとっても気になる、SCEシリーズのGraded Reader『Blog Love』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、最後の結末がとっても気になるオリジナルのGraded Readerをご紹介させていただきます。

 

 

 

本について

今回ご紹介する本は、Chris Mooreさんが手がけたGraded Reader、『Blog Loveです。

 

YL 0.8~1.2程度  語数は1,935語  Lexile: 450L

シリーズ:Scholastic ELT ReadersのLevel 1(SCE1)【300語レベル】の本です。

Blog Love (Scholastic Readers)

Blog Love (Scholastic Readers)

Amazon

 

本の内容のご紹介

この本の主人公は、ロンドンで英語を学ぶためにホームステイをしている17歳の女の子Junko。

シャイなJunkoは、友だちがなかなかできず、インターネットカフェに行って自分の気持ちをブログに綴るのが日課になっています。

 

Junkoの周りには、若さを楽しむクラスメートばかり。

恋愛やお金や車などにそれほど興味のないJunkoは、ちょっと苦手でついていけません。

 

そんな毎日を過ごす中で、Junkoのブログに書き込みをしてくれる人がいました。

"Slow Boy"というハンドルネームをつけたこの人は、東京で日本語を勉強していて、もうじきにロンドンに帰るというのですが…。

どうもこのSlow Boyは、Junkoに興味を持っているようにも思います…。

 

10代の読み物として、やさしい英語で楽しく読める読本だと思います。

最後の終わり方がとっても気になる本です。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、本書と同じScholastic ELT Readers(SCE)シリーズの本として、以下の本をご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ