タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

優しい雰囲気に包まれた心温まるオリジナル作品 OBWシリーズから『The Piano』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、優しい雰囲気に包まれた心温まるOBWシリーズからのオリジナル作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Rosemary Borderさんが文を手掛けたノンフィクションのGraded Reader(段階別図書)、『The Piano』です。

 

YL 2.6~2.8程度 語数は6,070語 Lexile: 410L

シリーズ:Oxford Bookworms LibraryのStage 2(OBW2)【700語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

本書は、OBWのオリジナルの書き下ろし作品です。


Tonyは、小さな村で、貧しいがとても穏やかな家族の5人兄弟の長男として過ごしていました。特に学校生活の勉強や運動で目立つわけでもなく、ごく平凡な少年でした。

 

子どもが多い家庭環境のため、Tonyは、学校を出てすぐに、農場で働くことになりました。心優しく親切なMr WoodとMrs Woodが経営する農場で、一生懸命働き、Tony自身もその生活を楽しんでいました。

 

ある日、Tonyと友人数名が、Mr Woodのガレージを整理する仕事を頼まれます。

片づけていると、古いピアノを発見します。

そのピアノの前に座ると、誰に教わったわけでもないのに、Tonyはピアノを弾けてしまったのです…。


それからというものの、ピアノの練習に熱中するようになり、次第にTonyの才能はさらに開花し、誰もが認めるところとなります。

そして、大きなピアノコンテストを迎えようとしていましたが…。

 

最後まで優しい雰囲気に包まれた心温まる作品です。

挿絵のタッチもストーリーの雰囲気によく合っています。

ゆっくりと、心穏やかに読みたい本です。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、OBWシリーズの図書を他にも紹介していますで、気になれば以下のリンクから飛んでみて下さいね!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ