タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

好きなことの表現方法を学べる、Browneさんによる絵本『Things I Like』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、イギリス人児童作家Anthony Browneさんによる、好きなことの表現方法を学べる絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、ケイト・グリーナウェイ賞など、多くの受賞歴があり、日本でもファンの多いAnthony Browneさんが手掛けた、『Things I Like』です。

 

YL 0.2~0.3程度 語数は60語です。

 

本の内容のご紹介

この本の主人公は、表紙にも描かれている、可愛らしいチンパンジーの子ども。

 

この子が好きなことを教えてくれます。

絵を描くことだったり、

三輪車に乗ることだったり…。

 

Anthony Browneの人を惹きつけて止まないイラストとともに、好きなことの表現方法を学べる絵本です。

 

小学校の英語教育などで、好きなことを伝える際に、良い教材としても使えると思います。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、Anthony Browneさんの絵本をいくつか紹介したことがありますので、以下でご紹介させていただきます。まとめ記事もあります。Anthony Browneさんが好きな方は、全部揃えたくなりますよね!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ