タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

人気映画『カーズ』の絵本 LGBシリーズから『Cars』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、人気映画『カーズ』からのLittle Golden Book(LGB)シリーズの一冊をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Little Golden Bookシリーズ(LGB)から刊行されている英語読本、『Cars』です。

 

YL 0.8~1.2程度 語数は570語  シリーズ:LGBです。

 

本の内容のご紹介

2006年に公開されたピクサー制作によるアニメ映画『カーズ』の絵本です。

 

Lightning McQueenは注目を浴び続けているスーパーカー

レースでは常に上位につけ、ファンからの人気も絶大なものがありました。

 

しかし、そんな自分の実績に自信過剰で自分勝手な性格でもあり、McQueenのピットクルーは度々交代し、友だちと言える存在はいませんでした…。

 

ある日、レース会場に向かう途中でトレーラーから放り出され、Radiator Springsという田舎町に迷い込み、パトカーに追いかけられる際に町の道路やものを壊してしまいます…。

 

その結果、裁判にかけられ、道路の修理を終えなければ町を出られないという判決が下ります。そして、McQueenは仕方なしにこの町に留まることになります…。

 

レース会場に向かわなければならないという気持ちや、自分への自信から、最初はこの町の車を見下していたMcQueen。

しかし、Materをはじめとする純朴なこの町の車に徐々に心癒され、気持ちに変化が現れ始めます…。

 

絵は、映画のCGによるものとは少し異なるレトロな感じの絵で描かれいます。

 

英語は1ページに多くて40語程度に抑えられて書かれています。
カーズのファンの方は特に楽しめる本だと思います。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

この本の元となった映画は、以下からアクセスできます。

 

今回ご紹介した本と同じLittle Golden Book(LGB)シリーズの本としては、以下の本もご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまでたくさんの多読図書や絵本をご紹介してきました。

以下の検索ボックスにキーワードを入れれば検索できます。

また、このブログの右側のサイドバーにあるカテゴリーから気になるものを選んでみてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ