こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、イギリス人児童作家Anthony Browneさんによる、娘への愛情がたっぷり詰まった愛おしい絵本をご紹介させていただきます。
本について
今回ご紹介させていただくのは、ケイト・グリーナウェイ賞など、多くの受賞歴があり、日本でもファンの多いAnthony Browneさんが手掛けた、『Our Girl』です。
YL 0.2~0.4程度 語数は117語です。
本の内容のご紹介
表紙に描かれている、可愛らしい女の子。
この本は、娘さんであるこの女の子について、愛情たっぷりに描いた絵本です。
動物が大好きな我が娘。
サッカーのゴールキーパーが上手で、泳ぎも上手な我が娘。
お絵描きも上手だし、いろいろなコスチュームに身を包むことも好きな我が娘。
時に木に登ったり、元気に飛び跳ねたりする姿は、まるでパンダやカエルのよう。
時にケンカをしてしまうこともあるけれど、でもとっても愛おしい我が娘…。
娘さんを、親の視点から描いた、心がポカポカする絵本です。
もし気になれば、ぜひ、ご自身の目で確かめてみてくださいね!
最後に
このブログでは、Anthony Browneさんの絵本をいくつか紹介したことがありますので、以下でご紹介させていただきます。まとめ記事もあります!Anthony Browneさんが好きな方は、全部揃えたくなりますよね!
最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、Happy Reading!!