タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

次の展開を期待させるお話に、思わず読み入ってしまう絵本、『What If...?』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、次の展開を期待させるお話に、思わず読み入ってしまうAnthony Browneさんによる絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、いつも読者の心を明るく楽しませてくれる、ケイト・グリーナウェイ賞など、多くの受賞歴があり、日本でもファンの多いAnthony Browneさんが手掛けた、『What If...?』です。

 

YL 0.6~0.8程度  語数は317語  Lexile: AD400Lの本です。

Anthony Browne

 

本の内容のご紹介

この本の主人公はJoeという男の子。

 

お友だちのTomから誕生日パーティーに招待を受け、

初めての大きなパーティーでした。


ところが、Joeは招待状を失くしてしまって、Tomの住所が分からなく

なってしまいました…。

 

ただ、Tomはこの通りのどこかの家に住んでいることは分かっていたので、

お母さんと一緒に、どこがJoeの家か一軒ずつ確かめながら歩いていきます。

 

Tomの家を探す途中、Joeは、

もし多くの人がいたらどうしよう」とか、

嫌いな食べ物ばっかりだったらどうしよう」とか、

怖いゲームをしていたらどうしよう」とか、

不安を口にします。

 

その都度、お母さんは勇気づけますが…。

この後の展開とは…?

 

気になれば、是非、ご自身で確かめてみてくださいね!

Joeが不安な時には、青色を基調にしたイラストが使われ、

コントラストがきいています。

また、Tomの家を一軒ずつ探していく展開に、こちらも興味を

そそられて読み入ってしまいます

 

いやはや、さすがはAnthonyBrowneさんと思わせてくれる絵本です。

 

最後に

また、このブログでは、Anthony Browneさんの絵本をいくつか紹介したことがありますので、以下でご紹介させていただきます。まとめ記事もありますので、合わせてどうぞ! Anthony Browneさんが好きな方は、全部揃えたくなりますよね!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ