タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

応援したくなるチンパンジーのWillyがチャンピオンに! 『Willy the Champ』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

以前、このブログでもご紹介させていただいた、思わず応援したくなるチンパンジーのWillyを主人公にしたシリーズ。

イギリス人児童作家で、ケイト・グリーナウェイ賞の受賞経験のあるAnthony Browneさんによる絵本です。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

今回も、Willyシリーズから1冊ご紹介させていただきます。

 

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、いつも読者の心を明るく楽しませてくれる、ケイト・グリーナウェイ賞など、多くの受賞歴があり、日本でもファンの多いAnthony Browneさんが手掛けた、『Willy the Champ』です。

 

YL 0.3~0.5程度 語数は133語 Lexile: 410Lです。

 

 

本の内容のご紹介

Willyは、本を読むことや、音楽を聴くことや、お友だちとお散歩することが好きな、穏やかなチンパンジーです

 

でも、小柄なWillyは運動は苦手。

サッカーや、自転車レースをしても、他のチンパンジーには全然勝てません…。

 

そんなWillyは、何をしても、他のチンパンジーからからかわれ、笑われてしまいます…。

 

しかし、Willyに転機が訪れます。

一番のいじめっ子、Bustter NoseがWillyの前に現れた日のことでした。

この後、あることが起こります…。

 

Willyが"Champ"になったお話を楽しめる絵本です。

気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、Anthony Browneさんの絵本をいくつか紹介したことがありますので、以下でご紹介させていただきます。Anthony Browneさんが好きな方は、全部揃えたくなりますよね!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

また、ケイト・グリーナウェイ賞とは何?と思われる方は、それを説明した記事もあります。

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ