こんにちは♪
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
以前、このブログでは、アイデアとデザインがすごい、コールデコットオナー賞受賞のABCブックとして、『Gone Wild: An Endangered Animal Alphabet』をご紹介させていただきました。
今回ご紹介するのは、Anthony Browneさんによる大迫力のカウンティングブックです。
本について
今回ご紹介するのは、イギリスの人気絵本作家、Anthony Browneさんが手掛けたカウンティングブックです。
Anthony Browneさんといえば、その代名詞ともいえる、ゴリラの絵。
表紙に描かれた絵を見てください。すごい迫力ですよね。
『One Gorilla: A Counting Book』が今回ご紹介する本です。
YLは0.1、語数は32語です。
本の内容のご紹介
この本は、副題にもあるように、1~10までを扱ったカウンティングブックです。
すでにたくさん刊行されているカウンティングブックの中で、この本の特長は、やっぱり迫力満点のゴリラさんたちの姿。
さすがはAnthony Browneさんですね。
この本では、最初に"One gorilla"の文字とともに、一匹のゴリラが描かれています。
そして、次のページには、2匹のオラウータン。
そして、次のページの「3」、そして「10」までに登場する動物は…?
ゴリラやお猿さんたちがたくさん登場する、絵を見るだけで楽しいカウンティングブックです。
ボードブック版は、丈夫な仕立てになっているので、お子さまにも安心して持たせることができます。
最後に
この本は、『1はゴリラ かずのほん』の題名で和訳版も刊行されています。
ちなみに、このブログでは、以前、Anthony Browneさんの絵本をご紹介した記事もありますので、合わせてご紹介させていただきます!
このブログでは、カウンティングブックとして、以下の作品もご紹介したことがありますので、よろしければ、合わせてチェックしてみてくださいね。
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、Happy Reading♬