タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

思わず応援したくなるチンパンジーのWillyを主人公にしたAnthony Browneさんの絵本、『Willy the Wimp』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、思わず応援したくなるチンパンジーのWillyを主人公にした、イギリス人児童作家Anthony Browneさんの絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、いつも読者の心を明るく楽しませてくれる、ケイト・グリーナウェイ賞など、多くの受賞歴があり、日本でもファンの多いAnthony Browneさんが手掛けた、『Willy the Wimp』です。

 

YL 0.6~0.8程度 語数は319語 Lexile: 520Lです。

 

本の内容のご紹介

チンパンジーのWillyは、とっても心優しい子ども。

 

ハエだって傷つけないし、小さな虫も踏まないように気をつけて歩きます。

そんなWillyの口癖は、"Oh, I'm sorry."


気弱なWillyに対して、いじめっ子たちは、"Willy the Wimp"というあだ名をつけてしまいます…。

 

そんなある日、体を鍛えて強い自分にならないか、という広告を見かけます。

Willyは一念発起し、そのプログラムに申し込みます。

 

そして、Willyは体を鍛え始めました…。

ジョギングをして、特別な食事をして、エアロビのクラスも受けます…。
その結果…。

 

いいぞ、Willy!と思わず言ってしまうような、ユーモアある展開が待っています。

オチも何だか、とっても、素敵です。

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、Anthony Browneさんの絵本をいくつか紹介したことがありますので、以下でご紹介させていただきます。Anthony Browneさんが好きな方は、全部揃えたくなりますよね! まとめ記事もあるので、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

また、ケイト・グリーナウェイ賞とは何?と思われる方は、それを説明した記事もあります。

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ