タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

愛くるしいチンパンジーのWillyを主人公にした絵本、『Willy and the Cloud』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、愛くるしいチンパンジーのWillyを主人公にした、イギリス人児童作家Anthony Browneさんの絵本として、以前、以下の本をご紹介させていただきました。

erelc.hatenablog.com

 

今回も、Willyを主人公にしたシリーズ化された1冊をご紹介させていただきます!

 

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、いつも読者の心を明るく楽しませてくれる、ケイト・グリーナウェイ賞など、多くの受賞歴があり、日本でもファンの多いAnthony Browneさんが手掛けた、『Willy and the Cloud』です。

チンパンジーのWillyを主人公にした1冊です。

 

YL 0.6~0.8程度 語数は333語です。

 

本の内容のご紹介

ある日、Willyは公園に行くことにしました。

 

よく見ると、小さな雲が一つあるだけの、とてもいい天気でした。

 

Willyが歩き出すと、その小さな雲はWillyに近づいているように見えます。

 

いや、やっぱり、Willyの歩く方向に雲が追いかけてきます。

 

目的地の公園に着いても、小さな雲はWillyの頭上にだけあります。

 

他の人の上には、晴天が広がっているのに…。

 

家に帰ることにしたWillyでしたが、この後とった行動とは…?

 

「気にしい」なWillyがとっても愛おしいです。

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、Anthony Browneさんの絵本をいくつか紹介したことがありますので、以下でご紹介させていただきます。Anthony Browneさんが好きな方は、全部揃えたくなりますよね!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

また、ケイト・グリーナウェイ賞とは何?と思われる方は、それを説明した記事もあります。

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ