タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

雪玉が転がりながら大きくなって…? SIRシリーズから愉快な『The Snowball』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、Step into Reading(SIR)シリーズからの愉快な一冊をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Jennifer Armstrongさんが文を、Jean Pidgeonさんがイラストを手掛けた、ネイティブの子ども向けLeveled Reader、『The Snowball』です。

 

YL 0.3~0.5程度 語数は92語  Lexile: 300L

シリーズ:Step into ReadingのStep 1 (SIR1)です。

 

本の内容のご紹介

雪山で遊んでいると、大きな雪玉が山の上から転がってきました。

そして、スキーをしていたBillを飲み込んでさらに大きくなり、

加速してどんどん転がっていきます。

 

そしてウサギも飲み込み、雪ぞりをしていたClydeも飲み込んで、

さらに転がり続けます。

 

さあ、この後、どうなってしまうのでしょうか…?

 

とっても愉快な絵本で、読み終わった後には思わずにやっと笑ってしまいます。

英語はとてもシンプルに、大きなフォントで書かれています。

 

気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

SIR(Step into Reading)シリーズとしては、以下の本も紹介したことがあります。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまで多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ