タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

浜辺で発見されたPiano Manの正体とは…? OBWシリーズのStage 1から『The Piano Man』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、浜辺で発見されたPiano Manの正体をめぐる、Oxford Bookworms Library (OBW)シリーズからの作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Tim Vicaryさんが手がけたGraded Reader(段階別図書)、『The Piano Man』です。

 

YL 2.0~2.2程度 語数は6,476語 Lexile: 380L

シリーズ:Oxford Bookworms LibraryのStage 1(OBW1)【400語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

2005年にイギリスケント州の浜辺で、びしょ濡れの黒いスーツとネクタイ姿の男性が発見されたことに始まる、「ピアノマン」について、400語レベルの英語で書かれたものである。

 

近くを歩いていた母と娘に発見されたこの男性は、話しかけても何も答えない。

母が男性を海から浜辺へ引き戻そうと何度か引っ張るが、足元も覚束ない。

ただ左目の上には傷があった。

 

名前も国籍も分からないこの男性は、その後救急車で病院に運ばれる。

医師や看護師からの質問にも答えず、通訳から数か国語で話しかけられても答えないため、一切身元が不明のままだった。

 

その後、精神病棟に移されたところで、熱心で優秀な看護師のAvrilが担当者としてつく。

相変わらず一言も発さなかったが、Avrilが紙と鉛筆を渡したところ、精緻なピアノの絵を描いた。

 

それを見たAvrilは、病棟にあるピアノの前まで男性を連れていくが…。

このことをきっかけに、次第に"Piano Man"の素性が明らかになっていく…。

 

一体、Piano Manはどこの国から来たのか?そして、なぜ浜辺にいたのだろうか?

 

その神秘的な素性のため、世界中から注目されることになったPiano Manについて書かれたBookwormsシリーズの一冊です。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、OBWシリーズの図書を他にも紹介していますで、気になれば以下のリンクから飛んでみて下さいね!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ