タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

映画『グースバンプス モンスターと秘密の書』を簡単な英語で楽しめる、SCEシリーズから『Goosebumps』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、SCE (Scholastic ELT Readers)から、映画『グースバンプス モンスターと秘密の書』を簡単な英語で楽しめる英語読本をご紹介させていただきます。

 

 

 

本について

今回ご紹介する本は、Scholastic ELT Readersシリーズから刊行されているGraded Reader、Goosebumpsです。

 

YL 1.0度  語数は1,700語

シリーズ:Scholastic ELT ReadersのStarter Level(SCE0)【300語レベル】の本です。

Goosebumps (Scholastic Readers)

 

本の内容のご紹介

R. L. Stein氏による児童向けホラー小説Goosbumps』を原作として、日本では2017年に公開された映画『グースバンプス モンスターと秘密の書』をもとにした英語読本です。

 

ニューヨークからマディソンに母とともに引っ越してきた16歳のZack。

その隣人には、Hannahという可愛らしい少女が、不愛想で人付き合いを嫌う父親と暮らしていました。

 

ある晩のこと。

隣家から言い争いの声と叫び声が聞こえてきたため、Zackは友人のChampに連絡をとり、Hannahの家に乗り込みます。

そこで目にしたのは、なぜか鍵をかけれているSteinによるホラー小説『Goosebumps』でした…。

 

そして、その鍵が開けられた時、その本の中から、モンスターが登場してしまいます…。そして、Hannahの父親の素性も明らかになります…。

 

映画好きの方や、この児童書シリーズが好きな方に特におすすめの本です。

英語はとても易しく書かれていて、スラスラと読み進められます。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

この映画を楽しみたい方は、以下からどうぞ!

 

このブログでは、本書と同じScholastic ELT Readers(SCE)シリーズの本として、以下の本をご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ