タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

ベールに包まれたMirandaという人物をめぐって OBWシリーズStage 1から『Remember Miranda』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、ベールに包まれたMirandaという人物をめぐる、Oxford Bookworms Library (OBW)シリーズから読み応えのある作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Rowen Akinyemiさんが文を手掛けた作品を400語レベルの英語に簡略化したGraded Reader(段階別図書)、『Remember Miranda』です。

 

YL 2.0~2.2程度 語数は5,060語 Lexile: 390L

シリーズ:Oxford Bookworms LibraryのStage 1(OBW1)【400語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

主人公のCathyは幼い頃に両親ともに亡くし、身よりのない中で生活をしていた。

そんな中で、家政婦としての仕事を見つけ、Harvey家の家事や2人の子供の世話をすることとなった。

 

Harveyの子どもたちも、父親のDuncanも、祖母も、Cathyを温かく迎えてくれて、新しい仕事と生活に充実感を感じていた。

 

しかし、一つだけ心に引っかかることがあった。

それは、子供たちの母親Mirandaのことである。


Mirandaは、数年前に亡くなったとのことで、その写真も電話の横にも飾られているが、誰も亡くなった原因について語ろうとしない。

意識的に口を閉ざしている様子が、次第にCatchyの気にかかってくる…。


さらに、近所に住む農夫のNickを異常なまでに憎むDuncanと祖母…。


次第にこういった秘密が心の重りとなり、Cathyを悩ませていくことに…。

 

物語を読み進めることで、Mirandaの背景が明らかにされていく構成になっています。

ストーリーも練られていて、最後に分かる結論に向けてページが進む一冊です。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、OBWシリーズの図書を他にも紹介していますで、気になれば以下のリンクから飛んでみて下さいね!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

 

このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ