タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

6つの劇のシナリオを収録した、OBWシリーズStage 1からの一冊『The Butler Did It and Other Plays』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、日本人の心に染み入る素敵な実話を英語で楽しめる、Oxford Bookworms Library (OBW)シリーズからの作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Bill Bowlerさんが文を手掛けた劇のシナリオのGraded Reader(段階別図書)、『The Butler Did It and Other Plays』です。

 

YL 2.0~2.2程度 語数は5,925語 Lexile: NP

シリーズ:Oxford Bookworms LibraryのStage 1(OBW1)【400語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

この本では、Oxford Dominoesシリーズなども手掛けるBill Bowlerさんが作った、表題作の"The Butler Did It"をはじめ、全部で6つの劇のシナリオを、リトールド(簡易化)して収録したものです。

 

"The Butler Did It"(5ページ分)
主人の言うとおりに黙々と殺人まで実行してしまった執事でしたが…。


"Old Friends"(5ページ分)
学生時代の友人同士が偶然街角で再開。話題はお互いの恋人の話になりましたが…。

 

"Fred's Future"(5ページ分)
人生に刺激を求めていた男性が占い師に自分の未来を占いに行きましたが、そこで言われたこととは…?


"Have a Nice Holiday"(5ページ分)
休暇を利用して、温かい遠くの場所へ安く行きたい夫婦が旅行代理店に相談に行きますが…。


"Rules are Rules"(7ページ分)
自宅で猿を飼いたい男性が、その許可を得るために役所に行くと、そこには、いわゆるお役所仕事の女性がいて…。


"Marry Me, Darling!"(5ページ分)
長年交際を続けていた男女がいよいよ結婚を迎えますが、お互いの内心は…?

 

いずれも風刺がきいた結末が楽しいストーリーになっています。

英文は非常に易しく書かれているので、場面を想像しながらスラスラ読める一冊です。

 

劇のシナリオですので、多読用としても使えますが、授業等で英語劇を行う際にも使える一冊です。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、OBWシリーズの図書を他にも紹介していますで、気になれば以下のリンクから飛んでみて下さいね!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ