タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

盗賊The Catをめぐる気軽に読めるGraded Reader OBWシリーズStarterから『The Cat』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、Oxford Bookworms Library (OBW)シリーズから、盗賊The Catをめぐる気軽に読めるオリジナルのミステリー作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、John Escottさんが文を手掛けたGraded Reader(段階別図書)、『The Cat 』です。

 

YL 0.9程度 語数は1,292語 Lexile: 320L

シリーズ:Oxford Bookworms LibraryのStarter(OBW0)【250語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

話の舞台は1935年のハリウッド。

当時の新聞を賑わせていたのは、The Catと呼ばれる盗賊でした

1階でパーティーなどをしている時間を見計らい、屋根から2階の窓に下りて誰もいない部屋に侵入し、高価な貴金属を盗む手口を繰り返していました。

 

一方、Starshine Studioというハリウッドのスタジオで映画撮影をしていたのは、Zak Wakeman監督のチーム。

Natalie Nevonsという若手の人気女優を主演にしたその映画は、時に危険な撮影を含むものでもありました。

 

その危険な撮影の際には、スタントマンのNathanがNatalieの代わりを行い、男優のBradの代わりにはBudが行っていました。

でもNatalieは、スタントの撮影風景を見て、「あれなら自分でもできるし、やってみたい」と思っていたのです。

 

撮影の日の晩のこと。

Zak監督の家でパーティーが開かれました。


多くの人が訪れるため、Nathanが車の案内役を務めていました。
そして、パーティーの最中でNatalieがNathanにドリンクを差し入れした時でした。

何やら怪しく動く人影を見つけたのです…!

そう、それは、Zak監督に家から盗みを終えたばかりのThe Catだったのです…!

 

ここからNatalieとNathanがThe Catを追いかけますが、思わぬ展開に…。

 

段階別読み物(Graded Readers)を多く手掛けるJohn Escottさんによる2013年刊行の読本です。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

この本以外のOxford Bookworms Library(OBW)シリーズの本としては、以下なども紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ!!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ