タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

子どもが色を楽しみながら覚えられる仕掛け付きの英語絵本、『Lemons Are Not Red』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、子どもが色を楽しみながら覚えられる仕掛け付きの英語絵本をご紹介したいと思います。

 

 

本について

今回ご紹介するのは、数々の受賞経験をお持ちのLaura Vaccaro Seegerさんが文とイラストを手掛けた絵本、『Lemons Are Not Red』です。

穴あきの仕掛け付きの絵本です。

 

YL 0.2程度  語数は66語 Lexile:NPの本です。

 

本の内容のご紹介

"Lemons are not red"というタイトルとともに、赤色のレモンが描かれた表紙が印象的ですが、子どもが色を楽しみながら覚えられる英語の絵本になっています

 

レモンの形が切り抜かれて、赤色が見える絵に、"Lemons are notred."と書かれ、

ページをめくると、次のページではで切り抜かれたレモンの背景は黄色地に。

そして、"Lemons are yellow."と書かれいます。

 

つまり、穴あきの仕掛けで色を覚えられるように工夫された絵本です。

 

この本では、yellow, red, purple, orange, pink, gray, white, brown, blue, green

などの色が、それぞれの色を持つ動物や食べ物や植物などとともに紹介されています。

 

切り抜き部分が繊細なので、絵本をつかんでしまう年齢の子どもには不向きですが、

自分でページを丁寧にめくれる子どもには、色を英語で楽しみながら覚えられる

良い絵本になると思います。

 

もし気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

また、今回ご紹介した本の著者のLaura Vaccaro Seegerさんの本として、他にも、以下の本をご紹介したことがあります。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

仕掛け付きの絵本としては、これまで以下の本をご紹介したことがありますので、ご関心があれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまでたくさんの英語絵本英語多読図書を紹介しています。以下のまとめ記事から検索できますので、ご関心があればチェックしてみてくださいね!

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ