タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

可愛らしいイラストで、顔の表情に関する英語を学べるハロウィーン絵本『It’s Pumpkin Day, Mouse!』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、可愛らしいイラストともに、顔の表情に関する英語も学べる、お子さまへの読み聞かせにピッタリの絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Laura Numeroffさんが文を、Felicia Bondさんがイラストを手掛けた絵本、『It's Pumpkin Day, Mouse!』です。

 

YL 0.2~0.3程度 語数は56語   Lexile: AD170Lの絵本です。

 

絵本の内容のご紹介

表紙に描かれたネズミさんがこの絵本の主人公です。

 

ネズミさんは、大きな7個のカボチャをこれから飾り付けます

絵具に、水に、筆を用意し、新聞紙も広げ、準備は万端です。

 

ネズミさんがまず描いたのは、happyなお顔

ニコニコの目とお口を描き、明るいお顔の完成です。

 

次に描いたのは、sadなお顔

下に下がったお口と、涙で上手に表現しました。

 

そして次に描いたのはsillyなお顔

眉毛と目とお口を絶妙な筆遣いで描き上げました。

 

ところが、あれれ、1つカボチャが見当たりません…

そして、ネズミさんが見つけたのは…。

 

カボチャに顔を描くことで、happy, sad, sillyといった単語がどのような感情なのかがよくわかります可愛らしいイラストが印象的で、ハロウィーンの頃の読み聞かせ用としてピッタリの絵本です

気になれば、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、これまでにこの本以外でも、ハロウィーンにピッタリの絵本を紹介した記事があります。もしご関心がありましたら、合わせてチェックしてみてくださいね!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ