タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

とっても可愛くて、元気なLeslie Patricelliさんの絵本♫

こんにちは♪

 

新緑も見えてきて、春の心地よい季節になりましたね!忙しない毎日をお過ごしの方も多いと思いますが、楽しく毎日を過ごしていきましょうね!

 

さて、今回ご紹介するのは、日本でも人気の高い、Leslie Patricelliさんの絵本。

頭からちょこんと髪の毛が一本出た、おむつ姿の赤ちゃんを主人公にした絵本シリーズです。

 

パッと子どもの目を引く、明るくて鮮やかな色遣いと、とっても愛らしいイラスト。見ているだけでも、何だか気分が明るく、元気になるような絵本ですね!

 

Leslie Patricelliさんの絵本をいくつかご紹介します。いずれも、YL 0.1~0.3程度の非常にシンプルな英語が書かれています

 

Baby Happy Baby Sad  語数 65語

 

Yummy Yucky  語数 79語

 

Big Little       語数 91語

 

Quiet Loud       語数 76語

 

Huggy Kissy  語数 104語

 

Potty  語数 63語

Potty (Leslie Patricelli board books)
 

 

Boo!  語数 115語 

Boo! (Leslie Patricelli board books)
 

 

いずれも、約18センチ四方の大きさの、頑丈なボードブック仕立てで、お子さまが強く引っ張ったりしても、破れたり、くしゃくしゃになったりということがありません。親にとっては安心して手渡すことができますよね。

 

親子で、あるいは児童英語教室などで、楽しく読める英語絵本シリーズです。もしご関心があれば、手に取ってチェックしてみてくださいね♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ